※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
お仕事

育児休暇中、職場に顔を出していますか?頻度はどのくらいですか?総合病院での勤務で、インフルエンザが流行っているため2ヶ月行っていません。

みなさん、育児休暇中は職場に顔だししていますか??もししているなら、どのくらいの頻度でしょうか?わたしは今までは一ヶ月に一回くらい顔だししていましたが、職場が総合病院なのもあり、インフルエンザも流行っているしと言い訳して、もう二ヶ月くらい行っていません😵💧

コメント

☆ユミ☆

私も職場は総合病院ですが、顔出しは上の子の時は復帰直前の時だけです。
今回もそのつもりです。

病院はインフルエンザ以外にも色々感染症ありますし…
子供にとってはある意味危険ですからら、行った事で余計な感染症にかかる可能性が出てくるので連れて行きません。

• ままり😃

ままり😃

お返事ありがとうございます❕
    みなさん、どのくらいの頻度なのかなと思っていたので、聞いて安心しました‼最近、職場の仲良かった人たちから連絡が来なくなって‥なので、気になっていました。

• 11月24日

この間復職の相談に1回いきました。
それ以外は行くつもりないです!むしろ頻繁に行ったら私が仕事の邪魔しちゃうかな、と思ってます😅

• ままり😃

ままり😃

お返事ありがとうございます❗
    また来てねーーっ❕って言われて行ってないのが気にかかっていたのですが、社交辞令かもですよね😱やはり邪魔になりますしね😵💧

• 11月24日
れんのん

用がなければ行きません
なんで月一なんですか?
職場は仕事をする場所で、日中は仕事で忙しいはずです
病院っ
一部の顔だしを推奨する所もあるらしいけども
子供にとって安全で安心かと思えば

• れんのん

れんのん

すみません
    途中で送信しちゃいました
    職場の人がオッケーといっても
    病院だと用がなければ特にいきたくないかなと思います

• 11月24日
  • ままり😃

ままり😃

育児休暇入る前に、みんなに月に一回くらいは顔だしきてねー❕✨✨って送り出されていて、気にかかっていたのですが社交辞令かもですね😱☺職場のスタッフと連絡とっていないのも気にかかっている原因かもです。みなさん、忙しいから邪魔になるだけですもんね😵💧

• 11月24日
なつ

私も悩んでいます!
これまで二回ほど行きましたが、忙しくゆっくり話せなかったので年内に行ったほうがいいのかなと思います。しかし医療関係の仕事なので、インフルエンザや他の感染症のことを考えると…

内祝いもどうしようという感じです。
宅配便を利用しようかな…など悩みは尽きません。

• ままり😃

ままり😃

わたしも、内祝いを届けにいって、そのあと二回くらい行って、あとは行っていません😵💧気にかかっていたのですが‥。保育園入園時期が不明だったので復帰時期をいつから!と明確にしておらず‥。

• 11月24日
そん

かかりつけの小児科の近くなので、予防接種のついでに1度だけ顔をだしましたが、それだけです😅
あとは復帰が近くなったら行くかな~と思っています。
本部の総務の方などは、年末調整や保育園の書類の関係で電話などでやりとりありますが、わざわざ行くことは特別用事がなければしないですね💦

• ままり😃

ままり😃

わたしもかかりつけ小児科近いですが、そのような感じなのですね❕✨保育園入園時期が不明だったので復帰時期をうやむやにしてきて、ひとりできまづくなってるわたしです。

• 11月24日
チャッキー

私の職場も総合病院です。顔出しは産後一ヶ月の時に事務に育休の手続きにいかなくてはいけなかったので、その時に10分くらいかな?顔だして内祝いのお菓子も渡しました。それ以外は特に用事なければいきません。わたしも、忙しいなか顔だしに行っても邪魔かなぁと思うし、本当に人数足りないなか産休に入らせてもらったので申し訳無いきもちもあり。
だからあまり進んではいきませんが、この前年末調整の書類書きにしょくばにいきましたよ。

• ままり😃

ままり😃

お返事ありがとうございます❗総合病院なのですね!やはり忙しいし、人が足りないなかなのて、申し訳ないですよね😵💧一ヶ月に一回くらいは顔だししてねーなんて言われて気にかかっていました。

• 11月24日
さやか

保育園とかの申請用紙を書いてもらうために2、3回行きました!

• ままり😃

ままり😃

お返事ありがとうございます❗わたしは保育園入園時期が決まっておらず復帰時期をうやむやにしてきてしまって、ひとりできまづくなってます。職場からの書類必要ですもんね。いくら人が足りないとはいえ、ちゃんと言った方が良いですね😵💧

• 11月24日
saiya

スーパーなので、毎週買い物に行っています😓税金払ったり書類もたまにあるので月一は絶対です。
あまり邪魔をしたくないので、なるべくササッと買い物して帰るようにしています…
復帰を待ってると言われるので申し訳無さいっぱいです(><)でも少しでも売上に貢献したくて💦

• ままり😃

ままり😃

お返事ありがとうございます❕
    月一は行くことになるのですね❕わたしも、税金を払いにいかなくてはならないです。わたしも冗談混じりに早くきてって、言われますが、産休前から人が足りないことがわかっていたので本気だよねーと感じてます。

• 11月24日