※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもが鼻水で苦しそうです。鼻水を吸い取るアイテムを購入を迷っています。経験のある方の感想を聞きたいです。鼻が苦しい時の対処法を知りたいです。

生後1ヶ月の子どもがいます。

鼻が苦しそうなのですが
鼻水を吸い取るモノがあるって聞き
調べてみました!

購入を迷っています。
使用したことある方、、
ご感想をお聞きしたいです!

または、鼻が苦しそうな場合って
どうすれば良いのですか>_<?

コメント

milktea

うちは鼻水トッテ?ってやつを買いました!
でもそれで風邪がうつったので、今度電動の物を買おうと思ってます(›´ω`‹ )

ユイコ

この電動鼻水吸引器いいですよ!
電動なので自分で吸う必要ないし、子供も恐怖感なく使ってます。
鼻が苦しそうなときは極力こういうので取ってあげた方がいいですよ😣💦

• なな

なな

コメントありがとうございます(^^)

こちらの商品、吸引力どうですか??

• 11月27日
  • ユイコ

ユイコ

音のわりには吸ってくれます!
    自分で吸うより音も力も一定だから子供も怖がらずにやらせてくれますよ!

• 11月27日
  • なな

なな

質問ばかりでごめんなさい!

生後いつ頃から使っていましたか??

• 11月27日
おにく

購入を迷ってる、とはどのタイプのものですか?
電動・口で吸うタイプ・スポイトタイプ、とさまざまですが...

wtnb05

手動はこっちの息が続かないので自動のをオススメします。
私が使ってるのはベビースマイルっと言う鼻水吸引機です。3000円ほどで売ってます。鞄の中に入るため持ち運べますよ。

さかな

私はまだ綿棒で取ってあげてます!
子供用のだとかなり嫌がるので大人用のをつっこんで
くるん!ってするとたまにおくのも取れたりします( 笑 )大人用だとあまり暴れないです

おめめ

私は鼻水吸引器買ったのですが、強い力で吸うと良くないとか、1日に何回もしたら良くないと聞き、使ってないです!
生後すぐ風邪を引いて鼻水すごかったですが、基本は綿棒で取ってあげてます!
お風呂上がりは必ず取るのと、鼻水が固まったりしてる時は暖かい濡れタオルで鼻の上を暖めてあげるとやわらかくなってとれやすいです!
鼻水吸引器でも綿棒でも嫌がって暴れるんですが、鼻水吸引器は嫌がってる時には時間置いたり、無理矢理しない方がいいとかで、使いづらかったです。
綿棒でも泣いちゃうので、最近はおしゃぶりとかキレイにした指を突っ込んでその時にしたら落ち着いてさせてくれます。(笑)
参考にならなかったらごめんなさい(笑)

まる

手動のは息が続かなくて暴れてすごく時間かかるし電動のを買いました。うまく取ってないと中耳炎や副鼻腔炎起こしちゃうので辛いですよ😭

電動のはコツがいりますが早く沢山吸えるので良い感じです。毎朝吸ってます^^*鼻くそもズボッて取れるから気に入ってますー。

あと生後1ヶ月の子は風邪を引いたらすぐに重症化してしまって危険なので土日は病院休みだし耳鼻科で鼻水吸ってもらって中耳炎になってないかとか見てもらったらどうですかね(*^^*)?

• なな

なな

どちらの商品を使ってますか??

• 11月27日
  • まる

まる

スマイルキュート使ってます☆
    頻繁に使うものなのでお手入れが一番楽なものを選びました。あと吸引力が調節できるので圧力見ながら吸えるのが安心します^^*

• 11月27日
まーゆ

ママ鼻水トッテ(たぶんそんな名称)自分の息で吸うタイプです。でもこれ相当な肺活量がないと取れません🙌息が苦しくてお互いすごい顔しながらやってます笑 赤ちゃんもビックリ顔になるので、笑っちゃって余計ダメです😂
電動のものを買った方がいいですよ❤️

ひよこの妻

電動は水のような鼻水じゃないとうちは取れなくて、買わなきゃよかったと後悔しました(;゜0゜)
うちはストローでとってますよ!
風映らないように葛根湯飲んでます
ストローはお勧めできませんが、電動は高いやつ買うと吸えなかった時後悔するので、電動じゃないやつのほうがわたしはおすすめです
あと、耳鼻科に行ったほうがいいと思います
吸ってくれるのと中耳炎みてくれるので♡

ちっち

手動はかなりしんどいです笑

ちなみに濡れたバスタオルを数枚干すだけでも湿気が増えて鼻喉に優しいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ユイコ

うちは10ヶ月くらいから使ってました!
これに出会うまでは自分で吸うやつ使ってました💦

新生児用?の細いノズルも別売りしてるみたいなので新生児でも使えますよ😊
最初はやっぱり泣きますが慣れてくれば大丈夫みたいです!