※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
家族・旦那

今日旦那に離婚届突き出してやろうかと考えてます。理由は募りに募った…


今日旦那に離婚届突き出してやろうかと
考えてます。
理由は募りに募った不満も
数え切れないぐらいありますが
旦那と付き合って6年結婚して3年
今乗ってる車が6代目で
また変えようとしてるからです

旦那の言い分は
燃費が悪い.ガソリンがハイオクなため高い
今の車のローンが本格的に始まれば
お金が足りない

私の言い分は
燃費が悪い.ガソリンがハイオクで高い
ことにかんしてわかってたことやろ?と思います。
それを今更高いだのおかしい。
ローンが本格的に始まったらお金が無いに
関して
私は購入する際
「これからの生活に負担がかからない.お金に余裕が
まだ持てるなら買っていい」と言いました。

なのにお金が足りないって
お前ふざけてんの?ってなります。

これからの支払いうんぬんより
今の車を売ってその金額内なら買えるやろ
っていう考え方がありえなくって
ここ許したら後々おかしなことなるし
今オムツやミルクも買えるのぎりぎりなのに
また支払いが増えたとしたら
どうすんの?って感じです

ちなみに買う時にもう一個
「児童手当に手をつけない」も
言ってたのですが
初っ端の児童手当(今はボーナスで帰ってきましたが)に
手を出したし

今まで色んな理由で車変えてきて
結局小さいのに変えても
また来年にはそれなりの人数が乗る車
買いたいって絶対言ってくる確率100%です

こんな状態だったらみなさんどうします??😭

他にも
こんな感じの旦那です。

コメント

ちぇ

離婚届を突き出して、現実を見せるのが1番だと思います。
お金は一生必要なのに、自分のエゴを押し付けるような人はいらないですよね。

私の実父は、車を何台も乗り換え、惜しみなく改造。飽きたらまたあれがほしいなど自分のことしか考えてなく。
パチンコ癖も治らず、母はそれでも子供に悪いからと結婚したままでした。
最終的には、高度障害で亡くなりましたが…我慢してエゴに付き合う必要はないと思います。子供にすら相手しないとなると、とても厄介ですよね。

私は父の記憶はたまにパチンコで勝って、夜中にお菓子を大量に買ってきて内緒で食べさせ、母に歯磨きしたのに!やめて!と叱られてるとかしか思い出せません😅

話がそれてスミマセン、2児mamaさんが生きやすく、幸せになれる環境になることを願っていますm(_ _)m

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    現実見せた方がいいですよね💦
    確実に私なら許可してくれると
    最終的には大丈夫と思ってます。

    お金に関してもだし子育てや
    日々の行動からも
    あんたいらねーってなってます😥

    現実見せて調子のんなと言います!!

    ありがとうございました♪♪

    • 11月24日
deleted user

旦那さんは家にお金入れてますか?

もし生活費をちゃんと出しているなら、離婚しないかな。旦那いるのに、自分が稼いだお金で暮らしてるなら離婚します。

車はうちもよく買い替えますが、車関係の仕事じゃなかったら買い替え頻繁にすると損だと思いますが、今回はハイオク車から軽自動車にかえるならいいと思いますよ。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    お金は入れてますが私の父と
    同居中で10万だけでいいと言ってくれ
    10万だけ入れてます。
    でもハイオク→レギュラーに変えただけで
    3万も浮くんですかね?? 😪

    エスティマの前に軽に乗ってたから
    尚更ムカついてて💦

    • 11月24日
あんり

うちもです。知り合ったのが10年前。カマロ、ベンツ、ベンツ、アルファード。軽四2台乗り換え。結婚したときはアルファードと軽四でした。
外車は燃費が悪いし高いし維持費もばかにならないからともぅ乗らないと決めていたのにまたベンツを買いました。アルファードは売りましたが売ってもかなりお金を足さないと買えなくて喧嘩になりましたが、最終的に俺が稼いだ金だと言われて。
すぐに軽四が駄目になり買いかえることになったので私も乗れるフィットやフリードがほしいと言ったのにハイエース買われました。さすがにこれは現金で買わずにローンにしてくれと頼みました。
貯金は減り、支払いは増えて最悪です。
結局買ったベンツは駐車場におきっぱなし。私にはとても運転できそうにないスポーツカータイプです。
意味なく税金も高いし最悪です。

うちは旦那に児童手当はいります。月にしたら15000、旦那から50000せしめてます。

旦那はかなり金遣いがあらく、飲みに行くと一日で70000くらいつかいます。
禁酒を言い渡し、貯金に強力しないと離婚するといいました。

1週間前です。
ですが昨日飲みに行き7万以上使ってきて気分悪いです。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    うちも旦那に児童手当が入るんですが
    私と子供各自には2万ずつしかくれません💦
    それなのに支払いが追いつかないって
    ばかじゃねーの?ってなります。
    10月の分とか1万づつしかくれなかったのに😅

    最終的に俺の金と言われたら
    もう即離婚届突き出します(笑)
    なに独身気取ってんの?ってなりますよね😭

    7万😱
    もううちで一気に7万は
    それこそ思いとどまず即離婚です( ;∀;)

    • 11月24日
  • あんり

    あんり

    支払い追い付かないなら、何かを節約してほしいですよね。
    うちは支払いは旦那。私に30万を譲れません。でも週1で飲みにいかれたら私に渡す生活費と変わらんやん。と思ってしまう。世の中の旦那さんはお小遣い制なのに、、、

    • 11月24日
ちゃん♡

男はいつまでも自己中独身ですよね💧
お金の管理は奥様が全部なさり
車も毎月だせる金額で車種をきめていくことにしてはいかがですか?
正直お金と車、女は病気ですから治らないので強行突破しかないです。

車に関してはお子さんがいるのでミニバンを一台!以上!
で話を終わらせましょう。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    エスティマの前に軽だったし
    何回それなりの理由つけて変えようと
    してんの?ってなります💦
    金額の問題もですが
    1番は言葉の信用0です😥

    • 11月24日
Flower

一言、
ゲームと車と結婚しろよ。
ですね。

2歳児のイヤイヤ期と同じですよ。
欲しいのは欲しいし、ダメならイヤイヤ理由つけて手に入るまで。
今も理由つけて変えようとしても、何も響かない。説得力ないし。

前回の投稿みてもですが、最悪です…

離婚届突き出して、別れた方がいろんな意味で楽になれるかもしれませんね。

いっそ、そこに転職してもらって決まった金額金さえ入れてくれればいいがATMどころかローンカードですよね、マイナスになる。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    本当にそれです!!!
    ここに来て旦那にとって
    結婚そして子供は
    早かったorいらなかったんだと思います😅

    確かにハイオクからレギュラー車に
    なるのはガソリン代浮くし
    エスティマの売れた金額内で車買えば
    全部いい問題だけど
    私にとっては金額うんぬんじゃなく
    言葉の信用が0になった現状で
    子供の面倒も全然見ない
    休みの日などもぐーたらするだけの
    旦那ならいらないと思ってます😪

    旦那の性格上離婚届出したら
    確実離婚する人なので
    (エイプリルフールでさえ私が別れようと言おうか
    悩んでたと付き合い出した頃言ったら
    それ言われてたら嘘でも別れてたと
    冗談通じない人)
    離婚したい今万々歳ですが
    養育費がもらえそうになくって😭
    何処までもケチな旦那です

    自分で管理できないくせに
    お金の管理は絶対俺!と譲らないし
    あんたクレジットカード廃棄すれば?と
    思います💦

    • 11月24日
moon

今エスティマですか?
もしそうなら、ハイオクにする必要ないのでガソリン入れましょう!
燃費は落ちますが若干です!
なので、月のガソリン代かなり変わります!
それが出来ずに別の車買うなら私は離婚です。
できる限りのことをしようとせずに燃費だのローンだのあーだこーだ言う夫はいりません!
うちの旦那は元車屋なので欲しい車沢山ありますが、私の小さなMOVEで我慢してしてくれてますよ(笑)
今ワゴンに買い替えようとしてますが、本当に安いので!ってお願いしますしてます。。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    何年か前のエスティマですが
    可能なんですか??😱
    ほんと結婚する前に異常な
    車の買え替えに
    危機感持っとけばよかったです😥

    • 11月24日
  • moon

    moon

    ハイオク専用のエスティマだったんでしょうか?
    それによって変わるみたいです!
    車屋だった旦那に聞いて見たら、変えることは可能との事でしたよ!
    ただ、ハイオク専用のエスティマだったら難しいかもと…。。
    よく、レギュラーの車をハイオクに切り替える方とか居ますが、燃費上げたくてって人が多いみたいですね…

    • 11月24日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    何かが3000超え?のタイプだから
    無理だよとのことです😥
    とりあえず今10年ローンで
    2020年から本格的に支払いが
    始まるようで
    銀行さんで借りて5年で返す(そっちの方が金額も安い)
    それまではエスティマで
    払い終わったら新車を買ってと言ったら
    納得してくれて
    無事事なきを終えそうです🎶

    ありがとうございました♡♡

    • 11月26日
  • moon

    moon

    あ、ちゃんと話し合い出来たんですね♪
    良かった良かった(*^^*)
    銀行ローンは安いですからね!
    支払い大変だと思いますが、お子さんが小さいうち…少なくとも小学生の頃まではワゴンは必須になるのでエスティマは壊れるまで乗るのが一番いいと思いますよ!
    頑張って下さい♪

    • 11月26日