※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

いつから完母になりましたか❓完母になるまで授乳間隔、ミルクの足し方など教えてください🤗

いつから完母になりましたか❓
完母になるまで授乳間隔、ミルクの足し方など教えてください🤗

コメント

もじゃ子

最初から完母で、最初の1ヶ月は泣いたらその都度あげていました🙌

いまのところ完母です٩( ᐛ )و
産院も母乳推進だったのでスパルタで、最初なかなか母乳でなかったけどミルク足してくれませんでした(笑)
生後20日です😊♥️

yukky

母乳の出があまり良くなかったため、1ヶ月健診で足しミルクをするように指導されました。
母乳をあげたあと、40mlだけミルクをあげました。ミルクはだいたい3時間以上空けて、それ以外の時間は母乳をあげるようにしてました。
3ヶ月あたりから、母乳で足りるようになったのか、ミルクを飲まなくなったので、そこから完母になりました。

マイメロ

初めは直母のあとミルクを飲んでましたが1ヶ月検診前から母乳の後のミルクを飲まなくなり寝る前1回だけミルクを足してました🙋
それも1ヶ月半くらいでなくなりました。
日中は1時間半間隔の頻回授乳
夜間は3時間~4時間での授乳
の生活がしばらく続きようやく日中も間隔あいたのは4ヶ月くらいだったと思います💡

ゆんゆん

生後5週間くらいで完母になりました。私は出産時出欠多量で輸血するくらいだったので貧血でしぐはそんなに母乳でなかったのでミルク足されたのと、入院中は寝たくてよくサボってました。そのせいで完母になるの遅かったのかなと思います。

娘は直母が三週間くらいできなくて1日7回搾乳してました。足りない時に一回20〜100足りない量で足してました。直母になってからも最初は夕方くらいが足りなかったのか泣いたのでミルク足して休んでました。ミルク足すのはいずれにしても1日1〜2回でしたね。