※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜オムツ漏れして困っています。同じオムツで対策したいが、どこがいいか相談です。

アドバイス下さい!

5ヶ月の男の子なのですが、
横向きで寝る事が好きらしく
夜のみ、横漏れします😭

オムツは夜中に3回替えています😥
おちんちんの向きも気にして戻したりも
しているのですが結構漏れます😭
オムツの付け方もぴったりで意識してるつもりです😣

ムーニーのテープMを使用しています。
できれば同じオムツで対策したいです。
もしオムツを変えるとしたらどこがいいですか?

コメント

yu

横漏れはおしっこですか???
うんちが???

うちはもうすぐ5ヶ月だけど
まだSサイズです👀
漏れるということは足回りが
大きいからでは??
Sサイズでは小さいですか?

  • まる

    まる

    あ、すみません。おしっこです(^^)
    体型下記忘れていました😅😅
    体重は7.5キロでムチムチしています。
    💩漏れが酷くて3ヶ月手前でMにサイズアップしました。💩漏れはサイズアップで解決されました!なのでSでは小さいと思います😂😂

    • 11月24日
  • yu

    yu

    そうなんですね💦
    夜中に3回も変えるって
    すごいですね😭大変!
    パンパースは足回りの
    ギャザーしっかりしてるかなー
    て思います🎵
    色々使ってみないと
    分からないですよねー😩

    • 11月24日
  • まる

    まる

    この時期に3回はなかなかきます(・_・;)
    パンパースお高くて、、笑
    色んなオムツのお試しほしいです😂😂

    • 11月24日
  • yu

    yu

    パンパース安くないですか?!
    テープ式ならメリーズとか
    ムーニーより西松屋で
    安いと思いますよ👀!
    ママ友さんとかで
    使ってる人見つけて
    何枚か交換してもらう、とかで
    試してみるのもアリやと思います😍

    • 11月25日
まる

漏れるのは割と最近からです。
たまに漏れない日があるのですが
いつもとの違いが分かりません😅
漏れる量もたくさんの日があれば
少ない日もあれば、、、

ye

うちも仰向けで寝ていても横モレが酷く夜中に何度も起きてオムツを替えていました😭辛いですよね💦息子は4ヶ月で9.5キロあり横モレがあってからムーニーからメリーズに変えました!多少メリーズの方が大きめな気がしたので!変えてからはムーニーよりは横モレが減りましたが何回かは横モレがあったので結局メリーズのLにサイズアップした所横モレはなくなりストレス軽減されましたよ🤗💕

  • まる

    まる

    メリーズ確かに大きめな気がします🤔
    やはりムーニーは漏れるのでしょうか…

    • 11月24日
  • ye

    ye

    その子の体型によって合う合わないもありますよね😭上の子はずっとムーニーで漏れたこともほとんどありませんでした💦

    • 11月24日
  • まる

    まる

    そうなんですね😂😂
    ほんと夜だけなので
    どうにからいいものはないか、
    という感じです😓😓

    • 11月24日
えりー

うちもムーニー使ってましたが、おしっこの横漏れが酷かったです。
なので、グーンに変えました‼
ムーニーって、小さめなんですよね。

  • まる

    まる

    ムーニー漏れるんですね😂😂
    グーン試供品で使ったくらいです🤔
    ムーニー大きめかと思っていました!

    • 11月24日
disney☆

パンパースをずっと使用しています。
ウンチの背中漏れはパンパースでしやすいみたいですが、おしっこ漏れはなかったですょ😊

  • まる

    まる

    パンパースなんですね!
    産院のときに使ってた以来使っていないです😂高級な気がして、、笑
    おしっこ漏れはないんですね🤔🤔
    お試しで数枚あればいいのですが、、

    • 11月24日
麦ちょこ

私がいろんなオムツ使ってきた中での独断と偏見ですが、
同じサイズでもパンパース、ムーニー、グーン、メリーズの順番で少しずつ大きくなるイメージです。
なので、同じMサイズのテープでグーンやメリーズに変えると改善されるかもしれませんよ〜^ ^
うちは小さい頃はムーニーが小さくなったら同じサイズのメリーズ、それが小さくなったらムーニーの次のサイズにサイズアップしてました!

  • まる

    まる

    とても参考になります!
    その方法で試して見ようかと思います!!!

    • 11月24日
はじめてのママリ

オムツのメーカー変えてみてはいかがでしょうか⁇ あと、もしならパンツのほうが横のギャザーの締まりはいいと思うので、試してみるのもありです♪
うちはグーンを使ってます!
あとは安い時にメリーズを..
ご参考までに((*゚Д゚)ゞ

  • まる

    まる

    パンツの方がしまりがいいんですね!
    いずれは使うものなのでお試しで買ってみるのもありです!

    • 11月24日