※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゅん*
ココロ・悩み

37週目で生産期に入っており、旦那に送ってほしいとお願いされたが、朝はつらく、断ったら不機嫌になった。自分が悪いのか、協力すべきだったのか悩んでいる。実家に帰る予定で、自己責任も考えている。

今37週目で生産期に入ってます。

もういつ産まれてもおかしくない時期だって旦那にも話してるんですけど、
今日朝、出勤時間ギリギリだから駅まで送ってほしいとお願いされました。

まだ産まれそうな前兆とかないんですが、
夜中も眠れてないし、カラダも重くて朝は特に辛いんです。
先月くらいまでは、辛かったけどそんなお願いも聞いてあげてました(´・ω・)
だけどさすがにここ最近は無理できなくなってきてて、それは本人も分かってくれてるみたいで、お願いもしてこなかったんです。

それが今日に限っては、昨日飲みで遅かったのもあって、
どーしても頼むって感じで言われたんですけど断りました!m(._.)m
そしたらなんか凹んだというか不機嫌そうにして仕事に出かけて行きました。。

なんかそれがモヤモヤして、
私が悪いのか?そこは頑張って協力してあげたら良かったのか??
とかモンモンと考えてしまって(´・_・`)

もう来週からは私実家に帰るので、どっちみち自分でどうにかしなきゃいかんのだから!
飲みで遅くなったのも自己責任じゃないか!
そう思ったりもします。。

朝からモヤモヤです(´・_・`)


本当お恥ずかしい話ですが、どう思いますか?
やっぱ私がもうちょい協力的だったら良かったんですか?
世間一般の意見を聞きたいです。。

コメント

aya..m

いつ産まれてもおかしくないって言われてるのに、遅くまで飲みに行ってるのは腹立ちますね〜。
でも私なら送ってくかな(^^;;
仕事に遅刻されても困るので…笑
送りながら車で説教!笑

  • *ゅん*

    *ゅん*

    そうなんですよ!
    私も今までは大目に見て送ってました(´・_・`)
    送って行きながら、もうこの先無理になってくるよーって説教しながら!笑

    • 8月28日
deleted user

私ならやっぱり送らないです。
行きは旦那がいるから良いけど、帰り道にもし産気づいたら?と思うと運転はしたくないです(´・ω・`)
近くのバス停まで送ってほしいな(歩きで)だったら散歩がてら行きますが( ̄▽ ̄)笑

私は臨月に入ってから、飲み会も何もかも禁止にしてましたよ( ̄▽ ̄)
大げさかもしれませんが、旦那がいない時に何かあったらを考えると不安で不安で(^^;)

  • *ゅん*

    *ゅん*

    普通控えますよねー!
    夜ひとりの時に何かあったらどうするんだって感じです(´・_・`)
    その気遣いがないのに、朝はお願いだなんてむしが良すぎます★

    • 8月28日
ひよこmama

旦那さんの気持ちも
分からなくはないですが…
普通ならしっかり自覚を持って
行動すべきなので飲みで遅くなる事自体
おかしいと思います( ˙-˙ )

ゅんさんは何も悪くないけど
臨月でいつ生まれてくるか分からないから
旦那さんと仲良く居れたらいいですね💧
もう少し、旦那さんにしっかり
考えて欲しいですね(´・ω・`)

  • *ゅん*

    *ゅん*

    本当そうなんですよー(。・ˇ⊆ˇ・。)
    私には妊婦の自覚持てって言ってくるくせに。。

    仲は悪くなってないので大丈夫ですけどね(*^^*)
    きっと本人も自分の比は分かってると思いますが。。
    ただ甘えてるんだと思います(~_~;)

    もうちょっとしっかりしてもらわないとー。

    • 8月28日
Barbara21

送ってって車でですよね?
そもそも臨月で車の運転をすること自体、あまり賛成できません。運転中に産気づいたら母子共に、加えて周りの方々にも危険な状況を与えかねません。

飲みで遅くなったのは旦那さんの自己管理の範囲ですよね。協力してあげる筋合いはないですよ。
旦那さんの不機嫌で不安な思いをされてると思いますが、お母さんとして赤ちゃんを守る正しい判断をされましたよ。

  • *ゅん*

    *ゅん*

    正しい判断だと言ってもらえて、心強いです!

    そもそもそうなんです!
    飲みで遅くなって起きるの遅くなったのは全部自己管理のなさですよね!!

    正直普段は車がないと生活できないので、何だかんだ運転しちゃってますが。。(。-∀-。)
    私も気をつけなきゃと思います。

    • 8月28日
api

うちは職場まで車で15分と近いので出来ることかも知れませんが、車が夫婦で1台しか所持してないので、未だに毎日送り迎えしてますよ😄♡
私も昼間車を使いますしね!

キツイけど、帰ってから私はゆっくりしとけるし、できないことないです☆
子供がいるからと旦那をおざなりには絶対したくないので色んな事を極力努力してます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • *ゅん*

    *ゅん*

    えらいですね(*^^*)
    私も時間には余裕あるんだからとは思うんですけど。。
    今まではそうしてたけど、ずっと甘やかしてる気がしてきちゃってて(´・_・`)
    大人なんだから自分のことは自分で何とかして欲しい!てのが本音です☆

    • 8月28日
deleted user

ゅんサンが間違ってるとも思わないけど、私だったらコレが最後ねー(笑)とか言って送ります≡(⊂ˆωˆ)⊃
けっこう私はユルい考えだから、お駄賃貰って帰りはカフェに寄って帰ります(笑)

  • *ゅん*

    *ゅん*

    コレが最後〜を何回やってきたことかと。。笑
    私がちょっと考え過ぎかもしれないですね。(^^;)
    朝イチじゃなくて昼間だったらもう私もちょっと余裕があるんだと思いますが。

    • 8月28日
ちくわ⊂((・x・))⊃

私ならとりあえず送りますが、帰りにプリン買ってこい!って言っておきます♡笑
ただ飲み会で遅くなっての遅刻しそうって、そんなの自分でどうにかしろー!が本音ですよね(´・_・`)

  • *ゅん*

    *ゅん*

    本当、自分で何とかして欲しいって思います!
    なんか飲みで遅くなったのもどうかと思ったんですよねー!
    送ってお詫びもらうのも有りかもしれないですねっ笑

    • 8月28日
KK☆

うちは旦那がありえへんと思いました!
妊婦の奥さんいるのに
遅くまで飲み歩くとか、
自分の責任なのに
遅刻しそうだから送ってとか
自分の旦那なら
送らないですね!
そんなん次の日仕事やってわかってるならいい大人なんやし、自分で制限して朝は何時に起きて出たら余裕やなとか
全て旦那の自己責任やろと思いました!
そんなんで不機嫌なんなよ!
と(´Д`)

  • *ゅん*

    *ゅん*

    本当そうですよね!
    自己責任のなさって子どもなんですよーまったく(。・ˇ⊆ˇ・。)
    もし何かあったらどうするつもりなんやろーって凄く思いました‼︎
    何かあってからでは遅いのに。。
    そのおまけに甘えるってむしが良すぎってもんです★

    • 8月28日
abooo

うちも昨日飲みに行ってました。臨月に入ったのに行くんだ~別に行きたいならいいけど( ̄^ ̄)って嫌味言ってやりました(笑)そしたら『今日は行かせてくれてありがとうございます』ってメールが来たので、まぁ許してやるか~って感じです( ̄▽ ̄)けど、それで寝坊して送ってって言われたら、そりゃぁイラっとしますよね!!Σ( ̄皿 ̄;;こっちは出産に対する不安も体の変化に対する疲れもたまってるのに、全然そんなこと考えてないんだな~って…💦もうちょっと心が広く穏やかに過ごしたいと思いながらも、些細なことにイライラしながら過ごしているのは、みんな同じだと思いますよ\(^o^)/

  • *ゅん*

    *ゅん*

    そうですよね!
    不安とストレス感じながら過ごしてる妊婦の気持ち、もうちょっと理解して欲しいです‼︎
    飲みは昨日だけじゃないんですよーここ1ヶ月内で何回かあったんです。。
    産まれたら余計に行けないからっとかゆって(´・_・`)

    そんなんだったらさっさと実家に帰った方が良いねー心配じゃないんだねーって嫌味言ってますけど!笑
    帰っちゃうのは寂しいし生活が不安らしいです。。子どもか!

    • 8月28日
百色

私の姉の旦那は、本当にギリギリまで飲み会の送り迎えを姉にさせてました。
その話を聞いた時、マジで軽蔑しました。
どーーーしようもない男っているんですね。
どんな状態かわからないんですよ。しかも、自分のことを優先する。
送り迎えの最中に何かあったらとか、何かあるかもとか考えないんでしょうね。

つーママ15

臨月に運転はヒヤヒヤしちゃいますよね꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
飲み会禁止とか晩酌禁止はまだしてないですが臨月入ったらしたいとこです…^^;

旦那さんがイラっとするのはお門違いです꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
体調はほんとコロコロ変わりますし母体優先でいいと思います♡

私なら、帰ってきてまだ旦那さん不機嫌でしたら、追加で言っても余計かどがたちますし、こっちもストレス溜まる気がするので様子みて反省できる要素をぶつけます笑

お嬢

この時期に飲んで送ってはさすがになーとは思いますが、わたしなら距離によるとは思います!
あまり距離が長いならもちろん断りますが、わたしは仕事の都合上今でも運転していますから、あんまり気にはならないです!

昼寝で送った分寝てやる!くらいに思ってたらあんまり気にならないかもです(._.)

mariee

寝不足な上に注意力ないですからね〜f^_^;)
結局妊婦になってみないとわからないんですよね!
断って正解と思いますよ!
赤ちゃん出てきたらそれこそ無理ですしね?
今から慣れさせた方がいいです(^^)

*ゅん*


コメントありがとうございます☆
まとめてすみません💦

帰ってきた旦那はやっぱり朝の事はなかったかのようにいつも通りの感じでした。
結局はそぅ深くは考えてないんですよね(^_^;)
まぁ根に持たないのは良いトコなんですけどね。。

飲みに行った事はちょっと嫌味のように言ってやりますが!笑

確かに妊婦になってみないと、
この大変さは理解しずらいのかもしれないですね(´・_・`)