※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ファッション・コスメ

ネイリストさんに質問です。二週間前にネイルサロンでジェルネイルをし…

ネイリストさんに質問です。

二週間前にネイルサロンでジェルネイルを
しましたが、既に4本ほど禿げてしまい
オフしたいのですが、オフだけだと
3000円ほどかかるので自分でオフ
したいのですが、アセトンを購入したら
いいんでしょうか?(TT)

普通ジェルネイルってぷっくりなりますよね?😭
ライト当てる時も3秒くらいでばちばち切られて
ネイルサロン変えたいです😭😭

あと、アセトンだったら
なんでもいいんでしょうか?(TT)
ちなみに、美容免許があるので(メイク)
プロ会員の店も入店できますが
楽天などで頼んでも大丈夫でしょうか?

コメント

N

楽天でこれが1位でしたが
これで大丈夫なんでしょうか?

質問ばかりですみません(TT)

ひろま

ネイリストではないですが…
除光液でジェルネイル落とせますよ
もちろんジェル用のアセトンの方が良いですが(笑)

除光液にもアセトン配合されてる場合が多いので、同じようにコットンに含ませてアルミかラップで爪に巻きつけておいたら15〜20分で落ちると思います。
わたしはいつもセルフジェルネイルやってて、落とすときは普通の除光液使ってますよ。

  • N

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    除光液は百均とかのですか?😭😭

    あとジェルがとれかけで
    髪の毛にひっかかったりするのが嫌で
    自分ではがしたら
    爪が白くかさかさ?になったんですが
    それは除光液ではとれませんか?😭😭

    • 11月23日
  • ひろま

    ひろま

    百均のものでも大丈夫だと思います😄
    でもたまに「アセトン不配合」ってなってるのがあるので、そういうのは避けたほうが良いかもですね。

    たぶん爪のカサカサはネイルじゃなくて自爪が傷んでしまってるんだと💦
    それは除光液ではとれないので、爪ヤスリとかでお手入れしてあげてください!

    • 11月23日
j.a.a

ネイリストです!
ネイルサロンにより扱うジェルが違うので爪質に合う、合わないはあります。二週間で4本取れるのは早いと思います。が、
お写真見た所反り爪ですか?反り爪の方や爪が薄いと取れやすいです。あとは水仕事が多いとか。
自分でオフし慣れてない方や知識がない方は自分でのオフ勧めません。
削り+アセトンでふやかして落とすのですが削りすぎて自爪も薄くなって痛い〜って方よく来られます。
そうするとジェルの持ちも悪くなり悪循環。
もし自分でされるならアセトン100%であればなんでも大丈夫です。

一番おすすめは、ネイルサロンを変えたいとおっしゃってるので新規クーポンなどの
オフ込みでプロにやってもらうのがいいと思います!

ユリナ

ネイリストです!

上の方と同じで、自分でオフはおススメしません😔
除光液でも落ちるは落ちますが、アセトン100パーセントのほうが確実に早いです!
オフした後も爪に削った跡が残ります、確実に。
ピカピカにするヤスリもありますが、少なからず爪に傷は残ります。

ちなみに3秒くらいでライトが切られるとことですが、場合によってですが仮硬化といって、とりあえずちょっとでいいから固めておきたいときに、わざとそれくらいで照射を終えることがありますよ🙆