※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い乳をしていましたが、夜間断乳を考えています。泣き止まず抱っこしてしまう場合、大丈夫でしょうか?水分はあげた方がいいですか?何日くらい我慢すればいいでしょうか?成功談、失敗談、アドバイスをお願いします。

添い乳をずっとしていました。

夜間断乳を考えています。

トントンやナデナデなどでは泣き止まず抱っこしてしまうのですがこれでも大丈夫でしょうか??

また、水分はあげたほうがいいでしょうか?

さらに、何日くらい我慢されましたか?

成功談、失敗談、アドバイス、ぜひお願いします!

コメント

やっぴ

夜間断乳うちも始めようか迷ってたところです!

おっぱい・ミルクあげない!ってだけなので、抱っこで良いと思いますよ!

ここで聞きましたが、麦茶や白湯などはあげても良いみたいです😊
泣いてる時に喉の渇きを潤すのと、落ち着かせるために飲ませるのも良いんじゃないですかね✨

体験談ではないですが、お互い頑張りましょう😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!(*vωv)
    早速、準備したいと思います…♡
    一番問題なのは、私の我慢が続かないことです😱

• 11月24日
まる

うちは10ヶ月のときに夜間断乳しましたが、ひたすら泣いたら抱っこでした💦最初の2〜3日は、ひたすら根比べでしたが、だんだん自分が疲れてくると、あげちゃいたいな…と弱気になってきます❗️笑 でもそこであげちゃうと、赤ちゃんにとっても頑張りが無駄になってしまうのでグッとこらえて…なぜだかわかりませんが、うちは2週間くらいかかってしまいましたが、早い人はもっと早く寝てくれるようになるみたいですね😉あと、旦那さんの協力も必要だと思います。うちの息子は旦那が寝かしつけると、おっぱいないのわかっててすぐあきらめてましたから笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!
    根比べ………
    前回、3日間頑張りましたが諦めてしまいました…
    イライラと疲れが最高潮に達してしまって…(笑)
    私の覚悟を決めることが大事ですね😱

• 11月24日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

うちの子は未だにまだ夜中のんでます。。10ヶ月くらいの時に夜間断乳始めたのですが何時間でもなく子であげるまで泣き続けるのでこっちが負けました、、、(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    負けますよね!負けちゃいますよね!!
    我慢が続かなくて…💦
    飲んで静かにしてくれるなら飲んでてくれ、と思ってしまいます💦

• 11月24日
新米かぁちゃん♡

私は何度も夜間断乳を試みましたが、結局根負けして添い乳がなかなかやめられませんでした。
2人目妊娠を機に心を鬼にして何とか断乳成功!
うちの子の場合オッパイへの執着がすごくて、2週間くらいは不安定でギャン泣きする日もあれば、すんなり寝る日もあって、最終的に首や胸元をチュパチュパ吸って寝るようになりました。
ただ、キスマークが酷い(笑)
ということで、それも心を鬼にしてやっとやめさせて、今は何とか一人で寝るようになりました。
夜間途中で起きるときは寝ながら泣いてるので特に水分与えることなく、寝かせてます。
また、トントンで泣き止まないときは抱っこでユラユラして寝かせてます😊
これが正解かは分かりませんが、断乳出来てるので、今のやり方でいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    私も何度か添い乳卒業しようとしましたが負け続けています(笑)
    添い乳卒業すれば夜ぐっすり眠るんだろうなぁと夢を見ながらいつも負けてます😖
    息子に合った断乳方法がきっとあるはずですよね♬
    頑張ります!!!

• 11月24日