※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼむぽむ
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安だけど、友人や義母には予定が決まっていていいねと言われても、自分は出産を待つ方が楽しみ。手術が怖いです。

1人目は緊急帝王切開だったので今回帝王切開の予定です。
1人目は自然分娩で産む予定でしたので帝王切開のことわからずあれよあれよと手術が進んで行きましたが、今回は手術するとわかっているし、もし失敗したらどうしようとか、いろいろ不安で怖いです。怖いから手術したくないですがそうもいきませんm(__)m
産後痛いし動けず水も飲めずまたあの辛さを味わうのかと思うと…
友人や義母は予定決まってていいねと言いますが、私はいつ産まれるかドキドキしながら出産を待つ方が楽しみです。
予定決まってていいねだけで帝王切開いいねと思ってほしくないです。
でも手術しない本人じゃないとこの気持ちわからないですよね…
私は予定のたてやすさなんかより手術が怖い(>_<)

コメント

アーニー

私もまだ二人目妊活中ですが、
緊急帝王切開だったので、次もそう
なると思います。となれば、あの麻酔
とか手術中の緊張とか術後の痛みとか
また経験するのか~😱と思ったら、
不安です。

• ぼむぽむ

ぼむぽむ

コメントありがとうございます。1度経験してるからこそ更に不安ですよね(>_<)

• 11月24日
あこ

分かります!!
私も1人目は緊急だったので、もう訳も分からないうちに手術だったので良かったんですが…
2人目からは次に何をするのか分かってるから怖いんですよね。
怖くて当然です。
それを先生に伝えた方がいいですよ。
私は赤ちゃんが出たらすぐ寝かしてもらいました。
それだけでもだいぶ違いますよ。

本当、周りは軽く考えてますよね。
2人目の時なんて、手術おわって出てきたら誰もいなくなってましたから。
聞いたら、ご飯食べてきた…とか言って(=ω=;)ありえませんよ。

とにかく先生に相談してみてもいいと思いますよ(^^)
あ…あと病院によって違うのか分かりませんが…手術後、私の病院では夕方には普通に水分とってOKでした。次の朝も普通にご飯出て、昔と変わっててビックリしましたよ。

• ぼむぽむ

ぼむぽむ

コメントありがとうございます。思ってることを先生に相談してみます。こんな怖い思いをしてるのに食事とか…本当周りはお気楽ですよね(>_<)術後の水分なども聞いてみます。

• 11月24日
三児のママ

同じく。
周りから同じようなこと言われています。
そうぢゃないんだよ?
前回の帝王で麻酔の効きが悪くて散々な目にあってかなり痛い思いしたし、
今回もそうだったらって恐怖で頭いっぱい。
28日の午後には手術だから、
すごい怖いです。
もちろん、先生には前回の話し伝えたから、なんとかしてくれるのかな……?⁉って思いながら。

• ぼむぽむ

ぼむぽむ

コメントありがとうございます。麻酔効かないのは恐怖すぎますね(>_<)前回のこと先生もわかってるなら今回は麻酔が効き無事に出産できるといいですね(>_<)

• 11月24日
ローズ

私も2人、帝王切開で出産しました。術後、辛いですよね😣💦術後の痛みや苦しさは、本当に経験した人にしかわからないと思います!!術後、痛みで苦しんでいる中、自然分娩で出産した人は翌日から歩いていたのを見て、いたたまれない気持ちと羨ましい気持ちになりました(>_<)自分も自然分娩で産みたかったと今でも思います。私の友人は1人目を自然分娩で2人目を帝王切開で出産しましたが、その友人が、帝王切開よりも自然分娩の方が全然、楽だったと言っておりました💦お産は人それぞれ違いますし、どっちが楽とは言い切れないかと思いますが、両方経験した友人の意見です💦帝王切開も辛いし大変ですよね😣出産、応援しています✨

• ぼむぽむ

ぼむぽむ

コメントありがとうございます。帝王切開した方は自然分娩望む方が多いですよね!産める人数も決まってしまいますしm(__)mどんな出産でも皆さん大変ですよね。

• 11月24日
ちっち

めちゃ分かります😓私も緊急帝王切開であれよあれよと言う間に終わりましたが、予定帝王切開怖すぎました。というか、命がけの帝王切開でした。妊娠中って、周りの言葉をデリケートに受け止めるので無神経と言うか、経験した人にしか分からないし相づちだけでもうってほしいですよね💧逃げたくても逃げれないんだから😓

• ぼむぽむ

ぼむぽむ

コメントありがとうございます。大変な帝王切開だったんですね(>_<)本当何事も経験した人でないとわかりませんよね…逆に自然分娩のことはわかりませんがm(__)m手術するしかないですもんね(>_<)

• 11月24日
ちゅんたった

私は1人目から予定帝王切開だったので、1人目の段階ですでに誕生日決まってるから予定立てやすくていいねーって言われてました😅
出来ることなら自然分娩で産みたかった私にとって、その言葉は苦痛でした。
手術の麻酔でもともと貧血低血圧な私は、血圧が50/30まで下がり、耳が聞こえなくなり、目の前が真っ白になり、息ができなくなって苦しいと訴える状態になりました。
その後少し緩和される薬を入れてもらいようやく息ができるようになって朦朧としたままの手術だった為、2人目もあと12日で帝王切開ですが、恐怖しかありません。
手術がはじまってしまえば、そりゃ覚悟はできますが、帝王切開の人は希望してそうなるわけではないのに、周りは結構無神経に言ってきますよね。
出産の翌日朝には激痛に耐えながら歩かされる病院なので、またあの激痛に耐えるのかと思うと憂鬱ですが、可愛い我が子の為に頑張ります🌸
ぼむぽむさんも頑張ってくださいね😊

• ぼむぽむ

ぼむぽむ

コメントありがとうございます。手術のこと恐怖で予定が立てれるとかどうでもいいですよね、やりたくて手術するわけでもないし(>_<)大変な手術でしたね!無事に出産できますように(>_<)お互い頑張りましょう。

• 11月24日
S

わたしも緊急帝王切開で出産したのでわかります。
促進剤で意識朦朧してて同意書にサインしたらされるがままに準備されて気づいたら始まってた的なw
今は2人目ほしいと思っていますが、産後はやっぱり怖さとつらさで1人でいいかもと思いました😵
わたしも出産日も決められるよりわからない方がいいと思ってます!
緊急帝王切開でも普通分娩でも赤ちゃんが決めた日だと思えますからね☺️