※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

生理的に義母が無理で何かにつけて文句をつける(頭の中でw)嫌な嫁をして…

生理的に義母が無理で何かにつけて文句をつける(頭の中でw)嫌な嫁をしてます笑
イライラしながらもふっと疑問に思ったので質問させてください笑

「渡したいものがあるから19時頃行くね」
って事がよくあります。大体18時半〜20時が多いです。
「いやいや、夕飯時で終わりかけもしくは食器洗ってたり寝る準備でバタバタしてるから来んなよ💢」
って基本的に思いながら対応してます。
そして昨日は
「渡したいものがあるから21時頃行くね」
と言われました(旦那の方に連絡)
旦那も不在で我が家は就寝時間なので断ってくれたそうです。
「普通に考えて就寝時間あたりかなぁとか思わないの?バカか?ww」と思いました笑
で、なにが言いたいかというと
「じゃあ何時ならいいの?」
です笑
その渡したいものとは基本的に【作りすぎたその日のご飯のあまり】【頂き物のお菓子】ですww
皆さんなら何時に来て欲しいですか?😂

もちろん渡したいものとは口実であって孫を見たいがメインです😶滞在時間はおそよ1時間です。
ちなみに昨日の渡したいものとは本日中(昨日中)に召し上がってくださいと書かれたシフォンケーキでしたww

コメント

えりっぺ

やはり昼ですかね??
昼なら文句ないですよね!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

連絡が来るのは当日来る30分前とかです😂
    翌日の昼にお願いしますってすればよいですかね🤔

• 11月23日
  • えりっぺ

えりっぺ

それか午前中とかですよね!
    多分午後だと昼寝タイムに入っちゃますよね!

• 11月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お昼寝タイムに来てくれれば寝ちゃってるのね!って帰ってくれることに気づきました…🤤
    参考にします🤤🤤

• 11月24日
mi__na

めんどくさいですね。。。色々ありがたいんですけどね…極力早めにきてもらいたいですね💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

面倒臭いですよね😂
    しかも食べ物…w
    食べ終わってからもってこられても…です😶

• 11月23日
ミレディ✝️

せめて午前中か15時までくらいですかね💧
こっちだって色々日中にやらなきゃならない事あるし暇じゃねーんだよ‼️💢って感じです。それか終末に旦那に取りに行かせます(お菓子は笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

早い時間に連絡があれば旦那が仕事終わりに実家に寄ってくれるんですけど大概来る30分前とかなので😂
    おいおいって時は旦那だけ夜行かせますが当然のごとくお前に用はないと言わんばかりの態度をされるそうで🤣

• 11月23日
AYU

本当に渡すだけなら玄関先で渡すだけ渡して帰って欲しいですね、、、
うちの義母も同じ感じで孫に会うための口実を何かしら見つけて家に来ようとします( ¯⌓¯ )
それだけでも面倒なのに、時間とかこちらの都合を理解してもらえないと厄介ですね……

頻繁に来ないで欲しいというのが本心ですが、敢えて時間帯を言うならこちらがその日に大丈夫そうな時間で連絡入れます。
無理なら無理で断ります!

• ぴっぴ

ぴっぴ

子育て経験してるのにタイムスケジュールわからないの〜?🤷🏻‍♀️って思います😶
    しかも大したものじゃないので尚更w

私がメール基本無視なので…笑
    見習って返信する勇気を持とうと思います(⑉・̆н・̆⑉)

• 11月23日
  • AYU

AYU

子育て経験していても忘れてるんだと思います(^^;
    寝かす時間とかは人それぞれですしね……

無視して大人しくしといてくれる相手なら無視でいいと思うんですが、そうじゃなければハッキリ言った方がいいと思います(><)

うちも義母が孫フィーバーで連絡なしできたり、時間無視してきたり色々ありましたが、やめて欲しいって話をしました。

• 11月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今義妹が里帰り中で子育てサポートしてるくせにわからないものなんですかね(⑉・̆н・̆⑉)

はっきり言うと逆ギレで家族全員巻き込んでおおごとにする人なので(婚前一度大喧嘩しましたw)相手してないから関わらないでって態度しか今はできず…です😓

アポなし訪問は本当嫌ですね👋
    不謹慎(⑉・̆н・̆⑉)

• 11月24日
  • AYU

AYU

中々手強そうですね……(^^;

義妹が帰ってきてるんならそっちの孫の相手しておけばいいのに、わざわざこっちに来なくていいですよって感じですねーー

私はLINEで伝えたところハブてられましたが、放置してたら徐々に治りました⸜( ⌓̈ )⸝笑

• 11月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ハブられたww
    むしろ好都合です…(⑉・̆н・̆⑉)笑

• 11月25日
きしまるきっどそん

うわー。面倒臭いですね😱
私は、出産してから義母に対する拒否反応がおさまらなくなってしまい、何かと理由をつけて断っています。もしくは、連絡きてもシカトし、だいぶ時間が経った後に、すみませんでした、用事なんでした? とかって返信したりしてます😂 かなりの性悪鬼嫁だと自分でも思います😂✨笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

基本私が連絡無視なのですが旦那と一斉送信で送るので必ず旦那が返信するパターンです😂
    いやいや、おいおーい✋って時は旦那だけ行かせてますが見事に帰宅が早いです笑
    本当に口実なんだなって…笑

• 11月23日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私なら時間帯ではなく、来ないでほしいです。(笑)
義母のメールは極力無視かすぐお断りしてます❤

• ぴっぴ

ぴっぴ

そーですよねー😍笑
    インターフォンすら押さないで欲しい笑
    私も基本メール無視ですが旦那と一斉送信なので回避は出来ずです…😩

• 11月23日
かいちゃん

うちは午前中!お昼寝もあるからとお昼ご飯食べないで終わらせる!何か理由つけて来るのが本当に嫌ですよね。頻繁に来られると更に嫌になる。来週あたり言われそうで今から吐きそうです…

• ぴっぴ

ぴっぴ

来る30分前とかに旦那と一斉送信で連絡が来るのです😂
    せめて夕方前、夕飯支度時に玄関程度で!が理想なんですけど回避方法がわからず…😩

来週かぁ…聞いただけで私も一緒に吐いてあげたい気分です(⑉・̆н・̆⑉)💔

• 11月23日
おかん

何時ならいい…?
何時でも嫌です。笑
何時に来てほしい…?
いや、来てほしくないです。笑

うちも、作りすぎたオカズとかじゃないですけど、遊びに行くといろいろ持たされます。しかも、期限切れてるけど冷凍しておいたから大丈夫!とか言う物も毎回あって、うちは残飯処理係じゃねぇんだよ、って思います😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

そーです。まさにそれです、それなんです😂

残飯処理🤣💔
    いい迷惑ですね(⑉・̆н・̆⑉)
    何でもかんでも渡せばいいってもんじゃない💔笑

• 11月23日
marire

面倒ですね💦
私は18時以降は夜ご飯、お風呂、寝かしつけがあるので拒否してます。
ってか基本受け取らないです。要らないと😅
そもそも自分の家でいらないものを寄越すなよって思いますよね😔

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くにごめんなさい💦
    渡したいものの内容は教えてくれません😶それに、せっかく何かしらくれるんだから〜と勿体無い精神の旦那のおかげでこんな目にあってます😂

やっぱり18時以降は拒否ですよね😩

• 11月24日
  • marire

marire

ものは何ですか?とか聞けないですか?旦那さんは困ったもんですね😭
    貰って要らなかったら勝手に捨てちゃえばいいですが、渡す時間はちゃんとした方が良さそうですね💦

• 11月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私がメール返さないので😓
    2人目も産まれるし次回は夕方以降来ないで欲しい✋ってはっきり旦那に言おうと思います😶!

• 11月24日
  • marire

marire

そうですよね。連絡も極力取りたくないですしね😅
    そうです!
    2人目生まれるのでなんなら何か渡す時は旦那さんがもらって帰ってきてもらいましょう!!

• 11月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

よし、少しずつ対応変えていこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月24日

それはだるいですね( ´-`)うちも余った食材もらうときありますが、電話でご飯食べた?って聞かれますw無論食べ終わってますw w

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くにごめんなさい💦
    確認してくれるだけいいですね😧
    来てからご飯食べた〜?食べました。これよかったら〜☺️パターンです😂
    しかもご飯美味しくない😩笑

• 11月24日

退会ユーザー

うちはお仕事が調理なので余ったのを分けてくれるのですが、食材をもらわない前提で買い物にいってるのでもらってくるとどうしようと悩みますw w
    毎日くるときがあったりで😂 一時間半くらいいて、ふかしたいもを、スプーンちょうだいっていってくれたりされるので来ないでほしいんですよね😢

• 11月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

期待してると貰えなかったりしますよね笑
    早めの事前報告が理想です💔
    1時間半なんて…😨こっちは暇じゃないのよ!って感じですね🤢

• 11月24日
ママリ🔰

朝昼夕夜……全ての時間帯で来て欲しくないですし我が家に入れたくありません(笑)♥
でも、どうしても拒否できないなら昼過ぎですかね…💦
うちは基本何かあったら旦那に取りに行かせます😅
今月の初めに2回アポ無し訪問され、旦那にボロカス言いました😡💢。

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くにごめんなさい💦
    そーですよねそーですよね🤤完全出禁希望です🤤

連絡は来る30分前とかで品物の内容は教えてもらえずなので拒否する選択肢がないんです😩
    林檎一個の時とかもありました🤣そんくらい買えるよwって🤣👎

アポなし訪問はキツイですね😨想像しただけで…🤢

• 11月24日
いのち

お義母さん、非常識ですね!!笑
何時に来られても何かとイライラしそうです!!笑
私のとこもびっくりするくらい非常識です!!
テレビで、来世でも同じ人と結婚しますか?っていう質問があって、義母が大嫌いすぎて来世は別の人と結婚したいです!!笑
本当、結婚してわかりましたが、義両親と結婚するようなもんですよねぇ、、、

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くにごめんなさい💦
    わかります😶
    義母を理由に旦那とは結婚したくないです🤣🤣

• 11月24日
  • いのち

いのち

ですよねぇ、、、笑

義母からおでん作るから持っていくとか連絡来ました笑
    いらない、いらない、持って来ないでー!!って感じです!!笑
    本当、無理です!!

• 11月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

おでん…🤤🍢
    響はいいですね👌食べたいです🤤
    でも義母からなら嫌ですね🤤
    とゆーか頼んでもないのに勝手に多めに作るなよっていっつも思います😂

• 11月25日