※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中、補助便座からおしっこが漏れてしまう問題があります。座る位置やおしっこの勢いが原因かもしれません。補助便座が汚れるのも困っています。対処法を教えてください。

最近トイレトレーニングをはじめているのですが 補助便座(アンパンマンの)からおしっこがはみ出る(漏れてしまう?)のです(><)
座る位置が前すぎるのか、おしっこの勢いがすごいからか…
それとおしっこが太ももを伝って補助便座が汚れてしまいます(><)

なにかいい方法、アドバイスお願いします!

コメント

ゆあか(*´ー`*)

うちも、よくはみ出てびしゃびしゃになってました。太ももを閉じてしっかし後ろに座れば大丈夫になりました。
娘は足を開いてしてましたので、、笑

• めめこ

めめこ

はっ!閉じてするのですね^^;
    台に登りまたがったまま全開でしていました(笑)

• 11月23日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

なんかうちの子はおしっこが出るところを前屈みになりガン見してました笑

• 11月23日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

トイレ姿可愛いですよね!
    ちょっと前屈み気味にすわるのも飛び散り防止みたいなんでためしてみてくださいね😁

• 11月23日
  • めめこ

めめこ

変なところに返事してしまいました(><)
    ためしてみます、ありがとうございました(^ワ^=)

• 11月23日
めめこ

うちもなんです!(笑)出るまでガン見してますよね…ゆあかさんとこと同じで笑ってしまいました(。 >艸<)