※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

最近、息子が主人には従わず、怒り出し、暴れることが増えています。主人もイライラし、私は怒る役で息子にとって怖い存在になっているようです。息子のワガママさで主人もイライラしています。息子に手を焼くことが増え、苦痛を感じています。他の方も同じような経験があるでしょうか。

最近主人がいると息子が言うことを聞かず、物を投げる、叩く(私にはしません)、大きい声で『なーーーい』など言って愚図をいう

抱っこばかりせがんで歩こうともしません←主人にばかりで私がしようとしても滅多に来ません(´`:)

今日は寝る前に急に愚図って汗だくになりながら泣き、手足バタバタで『イターーーイ』と言うだけでどこか教えてくれず…
物は投げるは叩くはで主人も私も怒ってさらにヒートアップで(´;ω;`)

滅多に怒らない主人も最近の息子のワガママさにイライラして声を荒げることが増えました

私はいつも怒る役なので、息子からしたら怖いと認識されているのか2人の時はそんな風になることはないんです

もう主人が休みの日になると手を焼くことが増えて苦痛に感じてしまいます

皆さんはこんな風にお子さんに手を焼くことはないのでしょうか?(。>A<。)

コメント

yuzu

うちの場合は逆です💧
私といるときは大変で、旦那がいるとわりといい子です☺️
それは母親との関係がしっかり出来てるから母親に甘えてるとプレの先生に言われました…

旦那さんは日頃のお子さんと接してますか❓

私も怒り役ですが、怖いと認識されてないです💧
逆にたまにビシッと怒るパパの方が怖いと思ってます💧

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

毎日朝起きていればトイレに連れて行ったり、帰ってくれば触れ合ったり遊んだりなどどちらかというと密に接している方だと思います💦

パパっ子で私が居ても、主人が見えないと『パパ~パパ~?』って探すくらいなので😥

• 11月23日
  • yuzu

yuzu

パパっ子なんですね^ ^

パパはお子さんに叱ることありますか❓
    もしかしたら、パパは怒らないからーと思われてしまっているのかもしれません😭

うちはかなりのパパっ子ですが、叱られるとかなり怖いのでパパの話はよく聞きます笑笑

• 11月23日

やっぱりしょうが好き

前まではほとんど怒らなかったんですが、最近はよく怒るようになりました

ただ今まで全然怒らなかった人が怒るのが悔しいのか激しく泣いたりします

• 11月23日
  • yuzu

yuzu

いけないことをした時にしっかり叱らないとこの人は何しても怒らないと思われてしまうので、そこは要注意です😩

泣くのは仕方ないと思います^ ^
    母親と父親で怒った時の反応は違います😣

• 11月25日

やっぱりしょうが好き

もしかしたら主人に対してそれに似た感情を持っているのかもしれないですね😔

• 11月25日
  • yuzu

yuzu

今はまだ小さいですが…
    大きくなるとすごい言葉遣いをしたり、バカにしてるような態度になってくるので…いけない時はしっかり叱った方がいいです☺️✨

男の子は力も強くなるから叶わなくなってくるので😭

• 11月25日

やっぱりしょうが好き

そうですよね😣

私はかなり厳しくしてるので、息子は私に怒られるってビクつく時あります💦

主人に逃げて行ったりすることもありますが…

私は力強い方なのでしばらくは大丈夫そうですが、親2人して大きいので成長早そうであっという間に大きくなりそうです😰💔

• 11月25日
  • yuzu

yuzu

私も厳しくしてるので旦那に逃げて行きます笑

ご主人が叱ってる時はひなまむ☆さんが逃げ場になってあげるとお子さんは安心するかと思います☺️✨

私も力強い方で大量に自信ありましたが…息子は日に日にパワーアップしてなかなか力尽くではどうにもならない時があります😭
    なので、なめられたら終わりだなと😱

• 11月26日

やっぱりしょうが好き

どちらかが味方になってるんですが、基本私が怒ることが多くて😖💦

主人の怒り方には迫が無いので私の時ほど怖くないのかもしれないですね😅

• 11月26日
222

まさに今!そんな感じの出来事が…( ; ; )
うちも、どちらかが怒ればどちらかが味方に入るんですけど、なんだかスイッチが入ったみたいで『もう知らない!もう知らない!』と私をバシバシ叩き、オモチャまで投げてくるまでに…😑
さすがに、もうダメだと思いオモチャをゴミ袋に入れ、もう捨てます。
と言うと、さらにヒートアップ😓
アパートだし夜だし、で
ついにパパも怒るまでに⚡️ゴツン😡と。
今までにないくらい2人に怒られたものだから、怖くなったみたいですが…
とても手が焼けます…( ; ; )

やっぱりしょうが好き

子どもの性格なので仕方ないと思うのですが、うちも諭したり味方になっても手つけられないほどに暴れたりで(*_*)

床にオモチャ投げて新居の床はすでに傷だらけです。゚(゚´ω`゚)゚。

私はいつも怒る側なので、私が諭していても『ごめんね、ママ』と言って終わらせようとするので説明してるとまた発狂して泣いて…

もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました(´;ω;`)

ゼリー食べて落ち着く?って言ったらうんと言ったので、パパに開けて欲しいと言ったから渡したら納得いかなかったのか投げたので私がゴチンしました💔

もう逃げ出したくなります(*p´д`q)゜。

• 11月23日

うちもワガママというか
「お父さんでないと嫌!!!」という感じで私の言うことを聞きません😭
お着替えもオムツ替えも、ご飯を食べることも全部お父さんじゃなきゃ泣いて嫌がるので任せちゃってます😅

やっぱりしょうが好き

なるべくなら主人にやらせて見てるんですが、主人に対して暴力的で(´`:)

叩いたりするのでそこは私も怒るんですけど、最近はワガママがひどくて😖💔

• 11月23日

退会ユーザー

悪いことしたらキチンと怒ってもらう事を続けても変わらないですかね?
    私はしょっちゅう怒ってばかりなので慣れてしまったのか怒ってもヘラヘラされてしまうのですが旦那が怒る時はビヒって泣いて、あまり悪さをしなくなりましたよ!

• 11月24日

やっぱりしょうが好き

うちの旦那が怒鳴って怒ってもただ泣いてさらに大きな声で泣くだけです

私が怒るとビビってるので、たぶん私の方が怖いんだと思います💧

• 11月24日

退会ユーザー

難しいですよね😭
    甘えてるのでしょうか?お子さんが
    ご主人にお願いしている事を叶えてあげても駄々をこねる感じなのですかね?

• 11月24日

やっぱりしょうが好き

そうなんですよ😥

だから主人もイライラしてしまって…

自分からお願いしたのにキレたり💔
    普段温厚な主人が、初めて怒鳴ったのを聞いたのは息子が大きくなってきてからです😰

• 11月24日

退会ユーザー

子供の感覚って分からないですよね😱
    うちもやってあげても駄々をこねたりするので
    「じゃあ、もうやってあげないよ!」など何回も同じやり取りをしてようやく落ち着くなど...
    気難しいですよね💦💦💦
    コチラとしては「さっきから言ってるじゃん!」って感じです😭
    めんどくさい時は落ち着くまで放置してます😅

• 11月24日

やっぱりしょうが好き

やってあげると違うって言って1からやろうとするので全然ことが進まないです😥💔

それで手を貸そうとすると怒って物投げて…

何度『さっきから言ってるじゃん』や『だから教えてるでしょ』って言ったか😖

こんなに自分が短気だったのかと、子どもが成長するにつれて痛感してます💣

• 11月24日

退会ユーザー

じゃあどうしたらいい!
    と伝えられる歳だと有難いんですけどね😭
    私も怒りっぽくなって嫌になります😱
    あとは支援センターや市町村の助産師さんなどに相談ですかね?
    成長の証だと思ってお互い頑張りましょう💦
    結局アドバイスにならずスミマセン(>_<)

• 11月25日

やっぱりしょうが好き

ホントそう思います😖💔

支援センターなど全然行かなくて⤵引っ越してきてからここの地域の支援センターが田舎なのに山の方に上っていかないといけないところで面倒くさくて笑

とりあえず向き合って頑張るしかないですよね😭

• 11月25日