※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるん
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産後、下腹部に激痛が走り、癒着の可能性が心配です。癒着だとしたら、動いたり休んだりすると良いのか不安です。対処方法を教えてください。

質問させていただきます。

11日に、帝王切開で2人目を出産しました。
1人目、2人目ともに帝王切開です。
1人目が緊急だったため、縦切りです。

術後3日目ぐらいから、ガスが溜まったり食後に
左の下腹部に差し込むような激痛が走ります。
ガスも出ていますし、便も2日に1回は出ます。

ただ、あまりに痛いので調べたら
癒着してる時のイレウスの症状と似ているような気がしてきて不安です。

もし癒着だとしたら、今後どうすれば少しはマシになるのでしょうか?動いたほうがいいのか、休んだほうがいいのか…調べてもよくわからなかったので教えていただきたいです。

コメント

rhy

動かないと癒着すると言われましたよ💦
なるべく、動き回ってました😅

• rhy

rhy

痛いのでしたら、先生に言った方がいいですよ💦

• 11月23日
  • ぱるん

ぱるん

返信遅くなってしまいスミマセン💦
    術後少し時間がたってからでも動いた方がいいんですかね??
    術後は次の日には尿管をはずしトイレ歩行はしましたが…痛くて積極的には歩けませんでした。
    今はだいぶ痛くないので、動いてるんですが…なかなかよくならずです😭

1ヶ月健診の時までに良くならなかったら、聞いてみようと思います!
    ありがとうございます。

• 11月25日
  • rhy

rhy

グッドアンサーありがとうござます!出来るだけ動いた方がいいかもしれないです💦
    けど、痛いのでしたら早めに聞いてみた方がいいかと思いますよ😰

• 11月25日