※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでママ
産婦人科・小児科

セイントクリニックでの分娩費用や入院生活について教えてください。

福島県伊達市にあるセイントクリニックに通っています!
ここで分娩予約をしようと思うのですが
ここで出産された方分娩費用はいくらだったでしょうか?
それと入院生活はどのような感じですか?😶
よろしくお願い致します🙇

コメント

まゆ

夜中0時過ぎに出産
月をまたいで入院しましたが、一時金を差し引いて、手出し10万程でした。
初産なら5泊6日だと思います。

建物は少し古くなってきましたが、綺麗なトイレ付き広め個室で、授乳クッション、加湿器完備でした。
シャワールーム、ヨガスタジオ、マッサージ機など設備も充実してます。
食事が豪華で、レストランみたいでした(*≧∀≦*)
3時のおやつに、レパコのケーキや焼菓子\(^o^)/
夜食に、おにぎりやパンが出ます❗

陣痛~出産~休憩を同じ部屋で移動なく過ごせて良かったです。
初マタでいっぱいいっぱいでツラく感じましたが、今思えば至れり尽くせりでした。

色々写真あるんですが、添付方法が分からなくて申し訳ないです(ノ_<。)

• かえでママ

かえでママ

とてもご丁寧にありがとうございます(^^)💓
    とてもわかりやすくて参考になりました☺️
    10万くらいは必要なのですね😶
    少し高いですがこんなにいい設備が整っているなら文句なしですね✌️
    セイントクリニックで分娩予約しようと思います☺️本当にありがとうございます☺️✨

• 11月24日
  • まゆ

まゆ

確かに食事は、部屋に子供を残して食べに行くので、気が気じゃなかったです(笑)
    もっと話してたいけど、泣いてるかもって焦りました( ´△`)

助産師さんは、皆さん優しい方でした!
    看護士さんは、優しい方、キツい方、両方居ました(笑)
    正論でグサッときたり、優しくて泣けてきたり(*´ω`*)
    いろんな方居ますが、皆さん親切でしたよ😃

産後はiPadを貸され、色々勉強しました!
    沐浴ではミューズでコキコキに洗って下さい!と指導され、驚愕しました(笑)
    そのおかげなのか、うちの娘は保湿無しでも肌荒れしません(笑)

• 11月24日
  • かえでママ

かえでママ

食堂っていうのが難点ですよね😅
    でも食事が美味しいと聞くので
    いいのかなと(笑)

看護師さんはキツい方もいるんですね😅💦怖いですね😅

iPadで勉強するんですね!いいですね✨コキコキ😳なんかビビりますね(笑)

• 11月24日
  • まゆ

まゆ

どうぞ、レストラン感覚で楽しんで下さい(*^^*)(笑)
    豪華過ぎて、美味しくて、太りそうでした(笑)
    栄養についても学べるので、良かったですよ❗

沐浴の動画見れたり、授乳についてなども資料が沢山で、貰って帰りたいくらいでした(笑)

• 11月24日
せま1125

一人目がセイントでした、4年前なので料金かわったのかもしれないですが管理入院2日祝日昼間出産で手出し3万でした(>_<)

お部屋、食事、対応よかったです
ご飯の時赤ちゃん部屋に置いて食堂で集団で食べるのが嫌でした!廊下とか薄暗い感じでしたw
最近産んだ人は看護師さん?がキツかったって言う人よく聞きます(・ω・)

• かえでママ

かえでママ

最近だと結構高いイメージですが
    四年前だと安いですね😶
    そのくらいだと助かりますよね💦

病院の方達はとても優しいイメージ
    でしたが出産の時と
    違うんですかね?😥

• 11月24日
とき

私も現在セイントに通っています!
助産師さん、先生どちらも優しく丁寧なのでここでよかったと思ってます😌💮友達もセイントで産んでますがおススメされたのもありセイントに決めました!

看護師さんにはまだ会ったことないのでわからないんですがそのほかは何不自由なく快適に過ごせたと聞いたので問題ないかなーと!

料金も友達は手出し6万程だったと言ってました!