※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachan
妊娠・出産

38w6dの初産婦です。朝から茶褐色のゼリー状の出血があり、夕方から腰痛と重たい感じが続いています。おしるしや前駆陣痛でしょうか?

初めまして。
38w6dの初産婦です。
今日の朝10時頃から茶褐色のゼリー状のものが少量ずつナプキンに付着します。
健診は38w4dで内診グリグリもされましたがその後出血はなく本日初めてでした。
おしるしでしょうか?
また夕方からは生理痛のような腰痛と腰の重たい感じが続いています。
前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

ムチ子mama♡

私もそんな感じでおしるしきましたよ(^-^)
前駆の時は腰の重さはありました❓私は前駆の時はなくて、おしるし後、腰が重すぎるからおかしい‼️来たかも‼️って思いましたよ(o^^o)

• sachan

sachan

ありがとうございます😊
    初めてのことで前駆陣痛もどんなものかわからず今に至りました。
    昨日までも腰のだるさはありましたが、ちょっと散歩したからか、立ちっぱなしだからかな?という程度でした。
    今日も立ちっぱなしかたら腰痛がありましたが、昨日までより強い感じがします。

• 11月23日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

おはようございます☀
    前駆も初めてでしたか(^-^)
    私は元々出血があったり、張りが強かったのもあるかもですが、出血だ‼️と思ってたら腰が今までにないくらい重くて、すでに5分間隔だったので、おしるし❓本陣痛かもしれない❓で病院に行きましたよ(o^^o)
    待ち遠しいですよね、元気に出産して下さいね(^ω^)

• 11月24日
  • sachan

sachan

丁寧なコメントありがとうございます!
    結局本陣痛には至らず、気長に陣痛待ちです💦
    ドキドキですが、赤ちゃんに会えることを楽しみに待ってみます💗

• 11月24日