※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko
妊娠・出産

雪の多い地方でのマタニティ用品の準備について相談です。マタニティブラやパンツ、妊婦帯はいつから使うべきか、おすすめがあれば教えてください。

雪が多い地方に住んでいます!💦今年は雪が多いと聞きますし、早めにマタニティ用品を揃えたいと思ってます(^^)
皆さんはマタニティブラやパンツ、妊婦帯はいつ頃から使ってましたか?またオススメがあったら教えてください🙌

コメント

きーママ

3ヶ月くらいから使ってました💗
たまひよの通販で一式をセットで買いましたよー(*^^*)

• atsuko

atsuko

コメントありがとうございます!
    今3ヶ月なので買ったらすぐ使い始めてもいいですかね☺️たまひよ見てみます!楽しみです💓

• 11月23日
tootママ

マタニティ用の黒レギンスめっちゃ便利です👌
しかもぬっくいやつ。

それ履いて、ワンピースだけを替えるというコーデでほぼ乗り切れます🍀

• atsuko

atsuko

普段もレギンスをよく履くのですが、なんだかすでにきつく感じてしまってます💦マタニティ用探してみます!ワンピースなら楽ですね😊

• 11月23日
ちび丸

マタニティー系はお腹が苦しいかなーってくらいなので4ヶ月とかで妊婦帯は安定期に入った戌の日に安産祈願に行ってからつけてます🙌

• atsuko

atsuko

戌の日のお参りはちょうど年明けに行こうと思ってます😊ギリギリ5ヶ月にならないくらいですが、義実家に行くのでそこで一緒に行く予定です。妊婦帯持参します💓

• 11月23日
ママリ

私は4~5ヶ月くらいのときにはマタニティ用の下着にしましたが、人によってお腹の出方とか胸の大きくなり具合とか違うと思うので、普段の下着がきつくなってきたと思ったら使えばいいと思います。
30週まできて思うのは、マタニティ用品何でも、何がオススメとか雑誌やネットなどに口コミとかありますけど、やっぱり人それぞれで人がいいと思っても自分には合わなかったりするので、みんな自分に合う合わないは試行錯誤しながらやってる感じかなと思います。
なので失敗だなと思うものもありました。

妊娠帯は二種類雑誌などでもオススメしているの買いましたが、正直何の意味もない感じで結局ほとんど使いませんでした。
病院でもそのへんに売っている腹帯はただの腹巻きでしかないと言っていましたし、腹帯の習慣て日本だけの風習なので…
親世代は腹帯腹帯うるさいですけどね…
それも合う合わないあるのでたくさん買わずにためしに1つ買ってみるくらいにしておいた方がいいと思います。

雪国でもネットで買うこともできますのであわててたくさん買わない方がいいですよ。

• atsuko

atsuko

そうですね(>_<)体型によって合う合わないはありますよね!
    雑誌を見ても下手に買わないようにします。
    無駄に買わずに、必要なら実際見たものをネットで買う!というふうにしたいと思います(^^)

• 11月23日
ももんちゃん

つわりでいっさいの締め付けが気持ち悪かったので二人ともその頃にはマタニティブラ、ショーツ使ってました。
今回はマタニティブラの締め付けさえ嫌で、スロギーとか着てます。
妊婦帯は安定期すぎてお腹が目立つ頃からつけます。妊婦帯は犬印のショーツ一体型のが使いやすかったです。

• atsuko

atsuko

私もユニクロのブラトップを今してるのですが、もっとゆったりしてるのが欲しいと思ってるところです。
    スロギーは一応チェックしてました!
    ショーツ一体型のものがあるのですね(^^)探してみます!!

• 11月23日

マタニティブラはどんなに緩いのを選んでも嫌で嫌で仕方なかったので、ほぼノーブラで過ごしてます、、笑
マタニティパンツは22週くらいから吐きました!そのくらいになると、普通のパンツじゃおさまりきらなかったので😂
妊婦帯は買いはしたものの1.2度くらい使用してタンスの奥に眠ってあります。💦

タイツは確かにキツイ感じあったけど、伸縮性あるから全然使えて、28週辺りまでは普通のやつ履いてました👌🏻
さすがにもう限界、、伸びきらん!と思ってからマタニティレギンス買いました〜。

私も雪国住みですが、雪降ったらずっと家にこもるわけじゃないし、買い物とかで外出する機会あるから、必要になったときに買ってもいいと思いますよー。私は先にアレコレ買わなくてよかったな!と思ってます👌🏻

• atsuko

atsuko

ノーブラ!いいですね(^^)✨私は乳首が痛くて、ブラジャーをしないと厳しいかもです(>_<)冬ですし防寒のためにも付けたくて…。
    無駄に買いすぎないように気をつけたいと思います!!

• 11月23日
栽培マン

私は期間限定でしか使わない下着などはいっぱい着ないともったいない💦と思い、初期から使ってました!
ズボンも、4ヶ月後半くらいから履いてます!