※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がブツブツができました。食事内容やお風呂のことを記載し、アレルギーか乳児湿疹か不安です。写真を載せて同じ経験の方に教えてほしいです。

生後8ヶ月の娘の腕とお腹に
ブツブツがでました💦
夕方4時半ごろお風呂に入ったときに
気づきました😭

離乳食は12時におかゆ、人参、大根、かぶ
野菜スープ、お麩、麦茶を食べました!

野菜スープは人参、大根、かぶ、キャベツの
スープです。

全て食べたことあるものですが、お麩は2回目で
ひとつ分食べました。
1回目食べたときは特に何もなかったです。

アレルギーによるものでしょうか??
それとも乳児湿疹のようなものでしょうか??
お風呂のとき脇のとこを少しきつめに
もって支えていたのでそれで
できたのかなと思ったり。。。
写真載せるので同じようなブツブツでた方
なぜできたか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

りん

肌はかさかさしてますか?
うちの子も腕や足の関節周りにポツポツと湿疹が出来てその周りがカサカサしていたので皮膚科に行ったら乾燥による湿疹と言われました。
薬を貰って塗っていたら治りました。

お風呂上がりは必ず保湿していたのですが、出来てしまいました。

  • しろくまちゃん

    しろくまちゃん


    コメントありがとうございます!

    少しカサカサしてます💦最近ほっぺがカサカサして赤くなってました😳それとおんなじような感じですかね??💦

    • 11月23日
  • りん

    りん

    ほっぺたもカサカサして赤いです。
    うちの子はヨダレかぶれと乾燥でそうなってます。

    定期的に薬を塗ってあげてますが、ほっぺたの方の赤みとカサカサはなかなか治らず💦
    先生にはこの時期はしょうがないよーと言われています。

    アレルギーではなさそうなら乾燥によるものかなぁと思いますが…。
    病院にいってみてもらうのが一番安心するかと思います(ˊᵕˋ)

    • 11月23日
  • しろくまちゃん

    しろくまちゃん


    そうなんですね🤔

    私もときどきワセリン塗ってあげてますがほっぺが赤くてカサカサしてて💦病院でみてもらうのがよさそうですね😣
    ありがとうございました!

    • 11月23日