※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

エルゴを使用している方への質問です。防寒ケープは専用品を使用していますか?安いものを使用していますか?専用品が欲しいが高価で悩んでいます。安いものでも大丈夫でしょうか?サイズ感や違いは気になります。

エルゴを使ってる方に質問です☺︎

防寒ケープはエルゴ専用の物を使ってますか?
西松屋などで安い物を使ってますか?

専用の方が欲しいけど8000円ぐらいするし悩んでいて😭
安いのもどうなのかなーとなかなか決めれず、、
サイズ感とか違うのでしょうか?

コメント

あい

西松屋の安物使ってます!全体をすっぽり包めて正規品じゃなくても全然使えますよ😊

• なち

なち

安くてもしっかり暖かいなら文句なしですよね🤤

• 11月23日
sion

うちは12月生まれで、2ヶ月ごろから西松屋で購入したケープを使ってます。
エルゴは肩紐が厚いですが、片手で抑えながらもう片方の手で付けると止められます。
子ども自体に防寒着を着せているので寒くはないと思いますが、高いのを買ったことがないのでそこは比べられないですね😅私が買ったものは大きさもちょうどでした。

• なち

なち

悩みますー😭
    なんとなくエルゴ同士で揃えたいなっていう変なこだわりが邪魔してます…笑

• 11月23日
ぐぅちゅけ

西松屋の安いのつかってます。去年季節外れの時にみたらミッキー柄のが1500円でゲットできてそれをつかってます。

• なち

なち

安い!!
    1500円なら迷わず即買いですね笑

• 11月23日
あや

答えになってないかもですが、フリマアプリとかで探してみると、お高めのやつがほとんど未使用とかで安く売ってますよ♡

• なち

なち

見てみました!
    でもsoldoutばっかりでした…😭

• 11月23日

専用ではなく、birthdayで安いやつ買いました!(^-^)今のところ支障ありません✨

• なち

なち

サイズ大きい感じしないですか?🤔

• 11月23日

退会ユーザー

取り付け紐がちょっと長いかな?って感じですが、足すっぽり入れられるタイプなので風も入らず温かいです😊

• 11月23日
  • なち

なち

なるほど!
    そこまで気にならない程度なんですね♪
    どっちにするかもう少し悩みます><
    ありがとうございます♥️

• 11月23日
さやか

エルゴ専用のケープ使ってます。8000円は確かに高いですが、薄くて暖かく、ベビーカーにもつけられるので使いやすく、買って良かったと思っています。西松屋等ではちゃんと見てないのでなんともいえないですが…💦

• なち

なち

薄くて暖かいのは惹かれますねー😭
    あんまり分厚いとゴワゴワしそうで…
    ちなみに何色買われましたか?
    私アダプトのネイビーなんですが色も悩みます💧

• 11月23日
  • さやか

さやか

あれ💦返信できてるかな🙇

ちなみに友達はエルゴの12000円のを買ったら、内側がボアになってなくて残念と言ってたので、8000円のが良さそうです!エルゴ専用レインカバーも便利に使っていたんですが、この防寒ケープは撥水にもなっているので、雨の時も使えるし良いと思います✨

• 11月23日
  • なち

なち

ボアになってないのはがっかりですねー(T_T)
    一応楽天で見たこちらの物を検討しています!
    さやかさんもこの商品をお持ちでしょうか?🧐

• 11月23日
  • さやか

さやか

そう!これです✨デパートで実物試着して、楽天でおまけ付きで買いました。ストレスなく使えるので良いと思います。

• 11月24日
さやか

グレー買いました✨エルゴはオーガニックのグレーです。ネイビーも使ってる人を見て綺麗と思ったので、アダプトのネイビーに合いそう✨✨
そう!なんとなく、安いのって分厚くゴワゴワしてそうなイメージがあって…🙇内側のボアも気持ちよく、子供も快適そうに寝ます。