※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
子育て・グッズ

機種変を考えている女性が、携帯で撮った動画や写真を保存する機器について悩んでいます。パソコンを購入する提案は旦那から却下され、次の機種はiPhoneかDisney Phoneか迷っている状況です。

みなさんは携帯で撮りためた動画どうされてますか?

年明けに機種変をしようと思っています。
今はアイホンを使っていて
その前はAndroidを使っていました。

2年前は…家にあるどれかのSDに動画と写真を全て保存したのは覚えてますが…放置してしまい😣
旦那と付き合ってる頃→結婚当初
第一子の妊娠発覚→生後半年くらいまでの写真も動画も…
せっかく撮ってたのに無いような物扱いになってしまってます💦💦

この際!!
pcを購入するのも旦那に打診しましたが…良い返事は貰えず😣
それぞれ独身時代に購入した
iPadとタブレットがあるからこれ以上機器は要らないと言われてしまいました😢

つぎの機種はアイホンにするかディズニーホンにするかまだ考え中です。。。

コメント

撮りためた動画や写真はとりあえずPCの一つのフォルダにまとめておいて、定期的に動画編集ソフトでスライドショーとか動画を編集したムービー作ってDVDに焼いて保管してます(^^)

• yoshi◎

yoshi◎

pcがあると保管場所としても活用できていーですよね😭

• 11月23日
まいまいん

Googleフォトという無料アプリがあるので、そこにスマホから全部データを転送してます。
画質は撮った時より若干落ちるのですが、スマホで見返すのとL版で印刷するくらいなら全然綺麗に見られるし、どんだけ容量増えても無料です。
Androidを使っていたならその時のアカウントでログインできますよ。
ネット上にあるので、お手持ちのスマホ、iPad、タブレットからいつでも見返せます。
スマホが出る前はパソコンから転送してたので(歳がばれる😭)、うちでは10年前からの写真のデータがそこに入ってます。デジタル保管おすすめです^^

• まいまいん

まいまいん

フォトという名前ですが動画も保管できます

• 11月23日
  • yoshi◎

yoshi◎

早速検索してみました!!

このアプリ…Androidの時に購入当時からインストールされてたけど使い方が分からなくて放置してたアプリです😰😰

そして、
    凄く好評化なんですね!!ここまで高いのなかなかないですよね🙄✨

• 11月23日
  • yoshi◎

yoshi◎

インストールしてgoogleアカウントで入ってみたら…
    なんと学生の頃の動画まで出てきました😂!!
    2年前まで使ってたAndroidだった頃のヤツも若干残ってて❤️
    長男の新生児時代を久しぶりに見ることが出来ました😍
    有難うございます!!

• 11月23日