※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

夫とのセックスレスに悩んでいます。結婚当初から子供を作ろうとしても…

夫とのセックスレスに悩んでいます。
結婚当初から子供を作ろうとしても中々出来ず、不妊治療専門の病院で調べてもらったところ、夫が男性不妊だと発覚ししました。
病院で治療を受け、やっと最近になって、顕微授精にて妊娠までに至りました。

ですが、自分の不妊がショックだったようで、男としての自信を失ってしまったらしく、しばらく私とHは出来ないと言われてしまいました。
Hしようとする事で自分に、男としての価値が無くなったと感じてしまうらしく、途中で終わってしまいます。
そんな主人を見ていると、自分もつらい気持ちになるし、これ以上苦しませたくないです。

ですが、レスになるのはとてもつらいです。
夫しか考えていないし大好きなので、その行為が無くなるのも嫌だなと思ってしまいます(T-T)

こんな質問ですいません💦

夫の気持ちもわかるので、あまり強く要求できないのですが、どうすれば夫の自信を回復させてあげられるのか教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

ちお

Hは妊娠するだけの為ではなく、お互いの気持ちを確かめる為の行為でもあると思うので、不妊だからといってHができないとは結びつかないと思いますが、、、

それも受け入れてもらうのか一番最前かとも思います😭😭

ぷにプニ

私なら…そもそも男としての自信って誰に対して必要なわけ?私がいるのに男として自信があって他の女にその自信を振りまくの?
たしかに予想外なことだったかもしれないけど私は平気だし、そんなの気にしない。
それにこれからは避妊しなくてもいいんじゃん!笑
好きじゃなくて出来ないなら仕方ないけど好きでいてくれるなら精子がいようがいまいが好きでしたいのは変わりないから!
っていうかなー。
旦那さんは受け止める時間がすこし必要なのかも。。

ともママ

自信を無くされてしまったんですね。。
ちおさんと同じく妊娠するための行為だけでは無いので、スキンシップから始めてみてはどうでしょう?