※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

ジャンパルーの種類やメリット、デメリットを教えてください。

ジャンパルーお持ちの方おしえてください!
ジャンパルーを検討していますが種類で悩んでいます
。フィッシャープライスのジャンパルーと、フィッシャープライスジャンパルー2、ニモのジャンパルー、トイザらス限定のバイリンガルを試乗してきました。
娘はバイリンガルに乗った時がなんとなく一番楽しそうに見えました。
見た目がわたしの好みなのはニモか、はらぺこあおむしです。
いま一番人気があるのはフィッシャープライスのジャンパルー2だそうです。
ジャンパルーをお持ちの方は、ジャンパルーの種類と、そのジャンパルーのメリット、デメリットなどあれば参考にさせてください。

コメント

noinoi

回答にはならないのですが、わたしもジャンパルーの購入を検討していて、しかもディズニー大好きなので同じくニモのジャンパルーが好みドンピシャです😍!少し早いですが、トイザらスの1000円オフクーポンが使える今のうちに買おうかなーって悩んでます🤔💭短い期間しか使えないのにもったいないかなって思ったりもしましたが、楽しそうにビョンビョンしてる娘は絶対かわいい!の思いでやっぱり欲しいなーって😂お互いに納得のいくジャンパルー買えるといいですね😍💕

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
    トイザらスのクーポンのこと忘れてました!わたしもクーポンつかえるうちに買います。思い出させてもらって感謝です✨ニモのジャンパルーほんとに可愛いですよね💓ほかのジャンパルーは首が座ったら使えるみたいですが、ニモのジャンパルーだけ腰座り後みたいなので使うのはもう少しさきになってしまいそうですが💦
    のんちゃんさんはニモので決定ですか?😍

• 11月23日
  • noinoi

noinoi

クーポン大事ですよね😊💕
    えー!ニモのジャンパルー腰ずわりからなんですか😮⁉️知らなかったです😱💦
    寝んねのプレイジムって言うんですかね?!マットがあって、うえにオモチャとテントみたいなのがついてて、音楽なるやつもニモなので、お揃いでニモが欲しいんですよね🤔💭旦那がアクアリウム好きで、カクレクマノミ飼ってますし😂ww
    ほかの方の意見ふまえてmomohaさんはどれにしますか😊💕??

• 11月25日
  • ゆうか

ゆうか

ニモだいすきなんですね☺のんちゃんさんはニモのジャンパルー決定ですね💓 他の方の意見を聞いたのに、どれも魅力的でまだ迷ってます😵💦知育によさそうなのもきになるし…でも見た目可愛いのはニモだし…あしたベビザラス行ってまた試乗してきます😤

• 11月27日
KA7MAM

フィッシャープライスのジャンパルー貰いました!!
子どもはお店の時から、それが気に入ってい家でもそればかり乗っています♫
カラフルな分、子どもの目にもキラキラに見えるそうです笑

意外と手遊びするものもあり、シャカシャカするものなど付いてるのでジャンプ以外でも遊んでいられるほか、音楽もノリノリで遊べているので貰ってよかったなと思いました!!
デメリット?は、少し大きいことですが、新築して置き場所には困らなかったので良かったです☺︎

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
    フィッシャープライスのは一番人気って店員さんが言ってました!たしかにカラフルで仕掛けが一番多かったようにおもいます😍ちなみに、音楽ってどんな音楽がはいってますか?それと、音の大きさは大きいですか?それと、KA7MANさんのはフィッシャープライスの2ですか?

• 11月23日
  • ゆうか

ゆうか

質問ばかりで申し訳ありません😵💦

• 11月23日
  • KA7MAM

KA7MAM

確かフィッシャープライスのレインフォレストジャンパルーの2です!音楽はふたパターンあり、1つはずっと音楽が流れてて、ジャンプをする度、ボヨーンと音楽とは別に効果音がなります。曜日の歌?などがハイテンポで流れて愉快です♫子どもはボヨーンって音が楽しいようでよく飛び跳ねます!もう1つは、飛ぶたびには、短めの曲がワンフレーズだけなります。飛ぶたびに曲が変わります。
    私は、基本的にずっと流れる曲の方にしてあげてましたが、たまに静かにしたい時などは、切り替えてました笑
    それとは別に、子どもの手元にもボタンがあり、それでも音楽が切り替わり、そのボタンがピカピカするので子どももハマるとポンポンボタン押して遊んでました!
    音量は調節ができ、二段階あります!
    小さい方ならば、そこまでうるさくないですが、夜中起きてしまってどうしようもない時などはスピーカーにテープを貼ってました!
    音が出るもの、回すもの、加えるもの、掴むものなど沢山あり、知育も考えて作られていると聞きましたので、選んで良かったです☺️

• 11月23日
  • ゆうか

ゆうか

とても詳しく教えてくださりありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
    動きに合わせて音が鳴るってすごいですね!!😮✨知育にもいいって親としては嬉しいですね☺
    スピーカーにテープ、やってみます!!かなり参考になりました!ありがとうございます💓

• 11月24日
  • KA7MAM

KA7MAM

子供が喜ぶものが1番ですよね♫

• 11月24日
ままり

二モのジャンパルー持ってます!
今はもう片付けてますが、息子はかなり喜んでひたすら遊んでくれてました😅
いろいろ周りにおもちゃがついてて楽しそうでしたが、少し大きいので場所取りますし解体が私は面倒でした(笑)

• ゆうか

ゆうか

コメントと写真ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
    やっぱりニモの可愛いです💓
    試乗したニモのジャンパルーは、電池が入ってなかったのですが、音の大きさや、どんな音楽がはいっているかわかったらおしえて頂けますか?ネットで調べても書いてなくて😿💦
    たしかに、かなり場所はとりますよね😿

• 11月23日
  • ままり

ままり

音の大きさは2段階で小さい方はさほどうるさくなかった記憶が...
    音楽は亀のお腹に4つボタンがあって後ろのスイッチ?で2~3種類くらいで曲、音の切り替えが出来たような気がします。曲は覚えてないですがメロディが1小節流れて終わり。とかのレベルだったと...(片付けて当分経つので曖昧ですいません💦)あとニモの部分は回せて回れば泡の音が流れてました!
    部屋の端っこに置いてました😅
    あと飛び跳ねればガッシャンガッシャンうるさいので明るい時間にしか乗せませんでした(笑)

• 11月23日
  • ゆうか

ゆうか

詳しくありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン 参考になります💓
    やっぱりガッシャンガッシャンは鳴りますよね😿アパートなので夜は無理そうです😵💦あと、シートの部分は取り外して洗ったりできますか??
    仕掛けの数はレインフォレストの方が多いですが見た目はニモが可愛いので悩んじゃいます💦

• 11月24日
  • ままり

ままり

おもちゃの部分(ビーズやらいろいろ入ってるもの)が鳴るので致し方ないと思います😭ジョイントマット+タオルケット下に敷いてましたが下の階の方に響いてるかどうか...(笑)
    シート部分取り外せて多分洗えると思います!

• 11月24日
  • ゆうか

ゆうか

防音もしないとですね!!
    シート洗えるのだいじです😤とても参考になりました。ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

• 11月24日
まめ

ニモのジャンパルー持ってます。
現在7ヵ月の息子はご機嫌でびょんびょんして、ドリーとヒトデをあむあむしてます(笑)
リビングに置いてるので、ご機嫌でびょんびょんしてるとテレビの音が聞こえないのがデメリットですね。
ただ、ご飯作る時もずり這い始まってお風呂に1人で入れなきゃいけない時も、乗せておけばご機嫌で遊んでいてくれるので重宝してます。

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン うちも狭いリビングに置くつもりなので、テレビの音が聞こえないのはデメリットですね😿💦音ってそんなに大きな音がなりますか?😮 最近目を離したすきに結構動いてあぶないので、なかなか家事ができなくてジャンパルー欲しくなりました😍

• 11月23日
ゆのん

ジャンパルー ニモ