※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

お子さんの食事について相談です。ベビーフードだけでは足りない時、どう対応していますか?外出時に手づかみ食べは難しいですか?他の方の対応方法を知りたいです。

8ヶ月の男の子です。
よくたべるお子さんをお持ちの方😭🙌🏻

お出かけの際ベビーフード(80グラム2個セットのものです)では足りない時はどうされてますか?

いつもベビーフード+ミルクですがもっとたべたそうです。なのでおやつにハイハインあげてます。

あと、お出かけの際は手づかみ食べはできませんよね?🤔

みなさんどうされているのか聞きたいです🙌🏻

コメント

riko

食パンやバナナなんか持っていってましたよー。大食いです😅

• こたろう

こたろう

返信ありがとうございます!食パンはまだフレンチトーストみたいにしなしなじゃないと食べれなさそうなんです😭バナナいいですね!

• 11月23日
にぎやか大好きママ

食パンをスティック状にきってジップロックにいれて持ち歩いてて、スーパーとかで買い物するときに「おなかへった~」とうるさくなるんで持たせてます(^-^;
ちょっとずぼらかなー?

• こたろう

こたろう

返信ありがとうございます!いやいや!それで満足してくれるなら食パンで十分ですよね✨まだパサパサした食パンはたべれなさそうです😭

• 11月23日
よよ

おそらくこたろうさんと同じ、80g2個セットのベビーフードをお出かけでよくあげてます(*^^*)

足りなそうなので、キューピーのビンで売ってる物のデザート・フルーツ系のを1つプラスしてあげるようにしたら、出先でも満足してくれるようになりました!

あとは麦茶とかおせんべいとかです💡

• こたろう

こたろう

返信ありがとうございます!8ヶ月✨同じですねー✨
    瓶の物は1個全部食べきる感じですか?あ、残りは私が食べたらいいのか🤔笑

• 11月23日
ユリナ

8ヶ月の男の子です!!
うちも80グラムを2個ペロリで、その後のミルク100あげてるんですが(完ミです)足りなそうな時があります🤔

同じくたまごボーロかハイハインで、たまにミルク120-140くらいあげるときもあります!

どうしたらいいんですかね。。。😂😂😂

• こたろう

こたろう

え?もぉ終わり?みたいな顔するので足りないよねぇ😅ってなってます笑

普段はおやつなしですがお出かけのときだけあげてます!加減がよくわからないですよね😅

• 11月23日
  • ユリナ

ユリナ

離乳食の本に、食べたそうにしていても、決まった量以上はまだ消化器官が未発達だから負担になるって書いてあったので、悩みどころですよね😭
    きっちり計ってあげてないですけど、食べる量も個人差あるしなーって思います。。

• 11月23日
  • こたろう

こたろう

支援センターの先生にも今以上は増やさない方がいいよ。と言われました😭普段からかなり食べるのでこれでいいのか?😭と思いながらご飯してます🍚

• 11月23日
T-REX

うちはベビーフード食べなかった子だったので、スープジャーにリゾット風にして持っていきました!
あとはバナナが必須ですね!!

• こたろう

こたろう

返信ありがとうございます!すごーい🙌🏻ベビーフード食べないのも大変ですね😭バナナはどのようにしてもっていってましたか?バナナケースとかですかね?質問返しですみません😭

• 11月23日
  • T-REX

T-REX

今でも外のご飯があまり好んで食べてくれないです。。。
    ママの手作りが好きなのが嬉しいけど、面倒くさいよね(笑)

バナナは袋に入れて、荷物の一番上に置いてました!

• 11月23日
  • こたろう

こたろう

ママもたまには休憩したいですよねー😵持っていくにも限界ありますしね🤔

袋なんですねー!明日お出かけするのでバナナもっていってみます!

• 11月23日