※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとまま
お金・保険

外構について質問です。現在マイホームを建築中で、70坪の旗竿地です。コンクリでカーポートを設置予定。外構費用の相場を知りたいです。

外構について質問です!
今マイホームを建築中です。外構の打ち合わせもしてます(^^)
旗竿地で全体の土地が70坪です。
竿の部分にコンクリをはってカーポートをつける予定です!
旗竿地に住んでる方で外構費用がどれくらいかかったか差し支えなければ教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

M

100坪の土地で平屋で32坪です!

全面コンクリートひいてブロックとフェンスで240万です!
カーポート付けるなら+でカーポート代で100万くらいですかね?(´•ω•ˋ)

うちは旗竿地ではないですが、外構と一重に言ってもピンキリですよ🙆
安い素材から、ちょっと凝ってる高い素材まで色々あって電話帳並みに分厚いカタログが何冊もあります😃✳️
下の方はカーポートで+100万とおっしゃってますが、カーポート単体なら単価平均30万くらいですよʕ•ٹ•ʔ
メッチャクチャ高級仕様ならどうか分かりませんが、外構工事って手間賃も含まれますしね🙆

私は自分でお庭作りがしたかったので今後いろんな場所に土を入れてお花や木を植えられたり、好きな形でアプローチを作れるように駐車スペース以外は砕石にしました😃
駐車スペースのみコンクリで、子供が遊ぶスペースも欲しかったので芝生エリアもあります🙆
将来的に生け垣をやりたいのでフェンスにはこだわらず、ブロック2段土台+メッシュフェンスで、59万円くらいに抑えました🏕️😊