※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

1歳の子供の誕生日に地元を離れたママさんに質問です。実家や義理の両親を呼ぶか、家族だけでお祝いするか悩んでいます。家族だけでお祝いされた方はどのようにお祝いしましたか?

結婚をして地元を離れたママさんに質問です。

子供の1歳のお誕生日は、実家の両親や義理の両親呼びましたか??
それとも家族だけでお祝いしましたか??

私は結婚を期に沖縄から北海道へ来たのですが
来年の娘の誕生日に実家の両親や義理の両親も呼びたいと思う反面
どちらも遠方過ぎて厳しいなーとも思い
でも、1歳のお誕生日だから皆でお祝いをしてあげたいという気持ちもあり
悩んでます。

家族だけでお祝いされた方は
どのようにお祝いしてあげましたか??

コメント

deleted user

端から端ですね💦💦💦

私は茨城から北海道で今は福島で
転々としてます・・・

呼ぶの大変なので家族だけでやりました

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんです。端から端へ引っ越してきたんです(^_^;)
    私も旦那が転勤族なので、再来年には道外へ移動になるみたいです><

    家族だけでお祝いどのようにしましたか??

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳ってある程度たべれるようには
    なりますが売ってるオードブルなどは
    味が濃いしで買えないし・・・

    子供の好きな食べ物を並べてなるべく
    子供が食べれる料理を作りました!

    ケーキもそんな感じです

    あとは特にこれと言ってなにもしてない
    ですね・・・
    動画や写真は撮りましたが・・・

    実母や義家族にはプレゼントを
    送ってもらいました

    • 11月23日
みは

家族だけでやりたいんですが、東京の義母が呼んでもいないのに北海道まで来るといってて阻止したいです😭😭😭笑

実両親は道内にいますが(私は地元じゃないところに住んでます)、予定があえば一緒にやるけど、わざわざ合わせてまでやらないなと思ってたので、義母が来ると言い出したことを戸惑ってます😱

まいごん

東北から関東に嫁いできました!
誕生日当日は両家集まらず、家族3人でスタジオで記念写真を撮ってきました(^^)