※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちろー
家族・旦那

みなさんは義母のことを子供になんと呼ばせてますか?実母、義母共に40代…

みなさんは義母のことを子供になんと呼ばせてますか?

実母、義母共に40代で見た目も若いのですが
実母は娘にとってはおばあちゃんだからと言って
「ばーば」と呼ばせてます。

でも義母は自分の事を私達の前ではママ
娘の前では名前で呼びます。

しかし義妹の子は4歳なのですが
呼んでるとこを見た事がないし、
おばあちゃん呼びも聞いたことがないです。
(あんまり懐いてないのかな?)

娘も義母にはギャン泣きで
他の人だと大丈夫なので先が思いやられますが😅

この場合、私は義母の事を娘に言うのに
なんと呼べばいいのでしょうか?

因みに義実家では娘からみて曽祖父を
あーちゃんと呼ばせています。

義妹が義母の事をなんと呼ばせてるか
行くたびにみてはいたのですが呼んでる気配はなく
姪っ子も私達が行くと旦那と仲良しで遊んだり
うちの子を面倒みてくれたりの他はパパか義父と
いることが多いので、やっぱり義母には…?
って感じなので参考になりません💦

みなさんの意見、アドバイスお願いします。

コメント

@yano☺︎︎

うちはまだおばあちゃんと呼ばれたくないからっていう理由で、きょんちゃん(恭子という名前なので)と呼んでます!笑
私も子供の前ではきょんちゃんと呼んでますよ✨

  • あちろー

    あちろー

    うちもまだ若いから呼ばれたくないみたいなんですけど、そー呼んだ方が喜ぶのかなぁ😅

    • 11月23日
どうしても無駄遣いが多いんです

うちは、ばーちゃんじーちゃんですよ(^-^)旦那さんは何と言ってるんですか??

  • あちろー

    あちろー

    旦那ちゃんは子供が出来て、色々買ってくれるから付き合うけど、基本的に親の事を好きじゃないんですよ😓 だからババァとか言うし、そんなのどーでもいいって感じで、嫁の立場からしたら私は不仲なわけではないので、年に数回会うのは波風立てず楽しく過ごしたいなぁ😭とゆう感じで💦

    • 11月23日
  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    そうなんですね^^;
    難しい所ですね。基本、ばぁちゃんで良さそうですけどね。
    義妹さんにはなんと呼ばせてるか聞けないのですか??

    • 11月23日
  • あちろー

    あちろー

    義妹は私達が行くと毎回来るのですが、あんまり会話しないんです💦

    • 11月23日
  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    なるほどー、となると聞けないですしね^^;
    義実家って、面倒ですよね。

    • 11月23日
  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    なるほどー、となると聞けないですしね^^;
    義実家って、面倒ですよね。

    • 11月23日
  • あちろー

    あちろー

    本当面倒なんですよね💦
    なんとか頑張ります😅

    • 11月23日
ぴっころママ

実親も義親もじーじ、ばーばです( ˙ᵕ˙ )

  • あちろー

    あちろー

    それが一番いいですよね😅

    • 11月23日
deleted user

うちはあだ名で呼んでます!旦那の家族みんながそう呼んでたので、そのまま。
子供の前では私もあだ名で呼びますよ!それ以外、義母に対して話しかける時などはきちんとお義母さんと呼んでます☺️

  • あちろー

    あちろー

    みんなが呼んでるならすんなりなんですが、義母だけって感じなので💦

    • 11月23日
ふーこ

うちも、じーちゃんばーちゃんです😊
40代だろうが、50代だろうが、孫からみたら祖父母ですから名前ではなく、じーちゃんばーちゃんですね☺️
まぁ、実母がかたくなに名前呼びを覚えさせようとしてますがその度に「ばばちゃんだよ」って訂正してます💦
個人的に、じーちゃんばーちゃんになったの認めたくないってのはいいです。
それでも、名前呼びは気持ち悪いしドン引きです😑

  • あちろー

    あちろー

    実母なら言いやすいですよね笑
    ばーちゃんって感じじゃないでしょ?ってタイプなのでどうしたらいいものか💦

    • 11月23日
  • ふーこ

    ふーこ

    うちもですが、ばーちゃんは、ばーちゃん!!
    ばーちゃん嫌ならバァバって覚えさせていいのか?敬老の日はなにもないからな?って言ってます😅
    義母も最初は抵抗あったみたいですが、旦那が「はぁ?ばぁちゃんだろ」と一刀両断して終わりました(笑)

    • 11月23日
  • あちろー

    あちろー

    旦那が言ってくれるのいいですね!
    うちは旦那が義家族の中で義母と一番関わりたくないみたいで、言う言わない以前なんですよね😭

    • 11月23日
deleted user

こんにちは(^^)
私の義母さんもまだ40代で若いのでおばあちゃんと呼ばれたくないらしく「グランマ」って呼んで欲しいとの希望でグランマです😂😂😂英語だと和らぐらしいですww

  • あちろー

    あちろー

    グランマはなんか可愛いですね😭
    そーゆうのだったらいいんですけど💦

    • 11月23日
ママリ🔰

義両親はジジ、ババ
両親はジータン、バータン
と呼ばせてます☺︎︎

  • あちろー

    あちろー

    それがいいですよね😭

    • 11月23日
C

もう義両親ともに70歳超えてますが、おじいさんおばあさんと呼ばれるのは嫌らしく、あだ名で呼ばせてます!

  • あちろー

    あちろー

    そーなんですね!

    • 11月23日
M♡ちゃんママ

50代の義母はおばあちゃんと呼ばれたくないようで名前にちゃん付けで呼ばせようとしてます(笑)
実母はまだギリギリ30代なんですが
自らおばあちゃまと呼ばせようと頑張ってます(笑)

  • あちろー

    あちろー

    呼ばせるのはいいんですが、私がそこまで打ち解けてるわけではないのでなんて言ったらいいのか💦

    • 11月23日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    義母の前では私はお母さんと呼びますが、義母がいない時は
    ○○ちゃんが買ってくれたオモチャで遊ぼうね〜とか
    明日○○ちゃん来るってよ〜とか言ってます🙆

    • 11月23日
  • あちろー

    あちろー

    娘がもっとお喋りするようになったら様子見て○○ちゃんと呼ぶか決めて見ます!

    • 11月23日