※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まないと寝ない状況。離乳食は200グラム与えているが、眠たい時に機嫌が悪くなる。ミルクを飲ませるとすぐに落ち着いて寝る。この状況は続くか心配。

生後10ヶ月の子どもがいます。
離乳食を3回にして1ヶ月が経ちます。
お昼寝、夜寝る前はみなさんどうやって、寝かせてますか?
うちの子はミルクを飲まないと寝ません。
ミルクを飲んだあと寝ます。
離乳食はいつもごはん100グラム、野菜、タンパク質のものを100グラム合計200グラムはあげてます。なので足りないことはないのですが、眠たいとき機嫌が悪くなります。
ミルクを飲ませたら落ち着いてすぐに寝ます。
これはみなさんどうなのでしょうか。
これはずっと続くでしょうか。

コメント

みーまま

うちの子もミルクのまないと寝ません…
まわりはミルクやめていってるから焦りはじめてます。
同じく眠いと機嫌悪いし、夜泣きもミルクあげないと暴れます。
悩みますよね…

  • あき

    あき

    焦りますよね、、
    けど、嫌って言うまでミルクあげていこうかなって思います。

    • 1月7日
deleted user

夜寝るときだけミルクあげるのはどうですか?😃

  • あき

    あき

    そうですね、やってみます!

    • 1月7日
ぼん

お昼寝は抱っこかおんぶ、夜は添い寝で寝かせてます。

  • あき

    あき

    添い寝で寝てくれるなんで素晴らしいです!

    • 1月7日
やぎさんのママ

食事量同じくらいです!
うちは昼も夜も布団に寝かせておしゃぶりさせれば寝るんですが、夜はいつも200飲ませて寝かせてますよ!
夜も飲まなくても寝るとは思いますがお風呂も入ったしって事で飲ませてます!

ご飯が7時、12時、5時なので8時過ぎくらいに飲ませて9時ごろ寝てますね(^ ^)

夜寝る前くらいは飲ませてもいいんじゃないですか?

もしくはフォローアップミルクにしてみるなんでどうですか?

色々意見はあると思いますがおっぱい飲んでるこで1歳、2歳もいるしまぁミルクも寝る前くらいいいかな?なんてくらいに思ってます🤣笑

ずっとミルク飲んでる人なんていないし、本当にミルクなしで寝てほしくなったら卒乳と一緒で寝なくてたくさん泣いててもそのままにしていつか疲れ果てて寝るのを待ったりすればきっとねれるようになるかなーくらいの気持ちで今はあげてはいかがでしょうか(^ ^)?

  • あき

    あき

    そうですね、軽く考えて、嫌って言うまでミルクあげていこうと思います!

    • 1月7日
ハッチ

夜中や寝る前のミルクは虫歯が気になって、哺乳瓶の中身をミルクから白湯に変えました!それでウチは大丈夫でしたのでお試しあれ!

  • あき

    あき

    白湯飲んでくれるんですね!
    うちの子は、ミルク以外嫌らしくて飲んでくれません

    • 1月7日
deleted user

完母です。
おっぱいに執着心がないのかすでに1日朝と夜しかあげてないです。
朝と夜もほしくて飲んでるのではなく、わたしがただただあげてるだけです😅
お昼寝はトントンで寝てくれるようになりました☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    食事量は1回に200は食べてると思います。

    • 11月26日