※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unico
雑談・つぶやき

ちょっとだけぼやかせてください。離婚が決まり、もうすぐ一歳になる娘…

ちょっとだけぼやかせてください。

離婚が決まり、もうすぐ一歳になる娘を抱えて関東から九州の実家に帰る予定のものです。
結婚と妊娠がほぼ同時ぐらいに決まったので挙式などは産まれてから家族3人でハワイで挙式する予定でした。
ハワイでってのは昔から憧れていて挙式も親孝行だと思っていたので楽しみでした。子供も女の子だしどんなドレスにしようかと、ワクワクでした。
が、それも出来ず、離婚が決まりました。

地元では親友たちが結婚式を迎えたりフォトウェディングをしたり華やかなカクテルドレスや着物、純白で綺麗なウェディングドレスに身を包んでいる姿はとても綺麗で泣けます。
と、同時にものすごく惨めな気分にもなります。
でもこんなことは誰にも言えません。
ほんとに一瞬だけ惨めなきもちになりましたのでここで吐かせてください。。

みんな、私をまだ若いからとか、次いい人に…など言いますがそんな保証がどこにあるんでしょう。
てかもう30代だし、無理に近い。
親に結婚式を見せてあげれなかったのが心残りです。

でもまた少し深呼吸して前向いて頑張ります。
ウェディングドレス着たかった…笑

コメント

やまやま

起きてもないことで悩むのはやめよう
って小林麻央さんが言ってましたよ。
無理と思うと無理だと思います。
親に式を見せられない、いい人に出会うかはまだ分からないので、それで悩むより1日1日を大事に生きたほうがいいと思います!

• unico

unico

遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます。
    大事に、頑張って生きます。

• 12月2日