※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
子育て・グッズ

ファーストシューズについて質問があります。1歳7ヶ月の息子が歩き始めたばかりで、外で歩きたいと思っています。どんな靴がオススメですか?実際にどんなのを買いましたか?

ファーストシューズについて質問したいです!
今1歳7ヶ月の息子、運動発達が遅く、やっと昨日手押し車を押して歩きました(笑)
もうすぐ1人で歩いてくれるかなぁ??と楽しみに待っているところです!
お外好きなので、まだ歩けないけど靴を履かせて手を取ってお外に行ってみたい…歩く意欲がわいてこないかな?と思いまして…靴を買おうかと思うのですが、どんな靴がオススメですか?実際にどんなの買いましたか?
もし良かったら教えてください🙏

コメント

COCORO

ミキハウスで写真の赤のファーストシューズ買いましたよ♡プレシューズもありますよ

😆足のサイズをキチンと測ってもらって、足首までガードされてるもの、脱ぎ着しやすいもの、写真みたいに柔らかいものが歩きやすいところ教えてもらいました。

値段 高いです🙂1ヶ月くらいでサイズダウンもしました😢0.5センチしか違わないのにーっておもいますけど…足にはよい靴を履かせたが体には良いそうです♡

ミキハウスで測定したら靴のサイズを紙に書いてくれますよ!測定だけでも、話だけでも聞いてみてはどーでしょうか?

• あおともちゃん

あおともちゃん

丁寧にありがとうございます😊
    ミキハウス!うちの近くにあったかなぁ?(笑)探してみます!!
    かわいいですね💕
    足のサイズ測ってもらえるの、いいですね!!

• 11月23日
ミュち

うちは甲が高くてファーストシューズはニューバランスしか入りませんでした(^^;
2足目はナイキとニューバランスと迷いましたがニューバランスのほうが断然歩きやすそうだったので2足目もニューバランスにしました!
実際に履かせてみて履きやすそうで歩きやすそうなものを選んであげた方がいいですよ!
近くにベビーシューズやキッズシューズの専門店みたいなとこはありますか(^^)?
専門店だと色々アドバイス貰えたり足の形に合わせたオススメ等も教えてくれますよ♪

• あおともちゃん

あおともちゃん

ありがとうございます😊
    ニューバランス、親の自分達も好きで、何足か持ってます!子供のも気になってました!!
    専門店、近くに思い当たらないのですが…探してみます!!
    実際に履かせてみた方がいいのですね、大人しく履いてくれるかどうか…(笑)

• 11月23日
JMK***S 活動中

娘の場合、つたい歩き中にアティパスを買いました。旦那に似て暑がりだけど、素足で履かせるのイヤだったから、靴下と一体型が便利でしたよ。

娘は9ヶ月につたい歩き

1歳1ヶ月にアティパス

1歳4ヶ月の終わりに1人タッチ・数歩歩き。

1歳半過ぎて、ソファーとローテーブルの間なら自主的に歩く。

1歳7ヶ月に家の中でずーっと、歩く。

こんな感じです。

• あおともちゃん

あおともちゃん

アティパス、なるほどぉ!一体型、便利そうですね、柔らかそうだし。
    家の中でずっと歩いてるんですね(笑)かわいい💕

• 11月23日
ざびこぎ

つたい歩きが始まった頃は、アティパスを履いていました(*^ω^*)
一人歩きが始まった頃、靴屋さんでアシックスの靴を勧められました!
足首がまだぐにゃぐにゃしているから歩行も不安定になるので、足首が固定されるアシックスの靴にしました(*^ω^*)
最近、公園でも同じ靴を履いている子を見かけます!

• あおともちゃん

あおともちゃん

ありがとうございます😊
    足首が固定されるのも大事なんですね!
    早く歩けるようになって公園行きたいです、って言ってると寒くなってきそうですがっ😵

• 11月23日
K

ミキハウスのこのシューズにしました☺️
うちの子もまだ歩きませんが、毎日家の中だとたいくつみたいで…💦
一日一回公園に連れて行ってますが、めちゃくちゃ嬉しそうにしてます!
両脇を軽く持って歩かせてるので、腰が痛くて30分が限界ですが…😂

• あおともちゃん

あおともちゃん

ミキハウスなんですね!かわいいですね😍
    私もそれをやろうと思っているのですが(笑)家の中でも時々やってみてますが、腰痛くなりますよねぇ😅
    公園嬉しそうなんですね!いいなぁ!

• 11月23日