※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

30週の検診で子宮底長が短くなりましたが、お腹が下がっている可能性があります。不安なら再度医師に相談してください。

30週の妊婦です。
先日30週の検診のがありました。

医者からはその時何も言われなかった(子供の大きさも平均)のですが帰って母子手帳見たら子宮底長が26.5cmでした。

28週の検診の時は30.0あったのに3.5も短くなっていました。

これはお腹が下がってきていると言う事ですか?30週で短くなっても大丈夫なんでしょうか…。
少し不安になったので相談させてください。お願いします

コメント

はじめてのママリ

子宮底長は測らないところとかもあるほど、あんま数値とか気にする必要ないみたいですよ☺️
子宮頚管の長さは重要ですが😂

  • まんま

    まんま

    子宮頸管は今のところ一度も測ってもらった事ないです 笑
    計らないとこもあるんですね!そこまで気にすることもないんですね、安心しました!

    • 11月23日