※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanan
妊娠・出産

破水か尿漏れか分からないです。臭いが尿みたい。破水の臭いと違う気がする。どちらか教えてください。

破水について教えてください💦
朝から時々、お腹が張るタイミングで何かが出るような感覚があります(´・ ・`)量とかは分からないんですけど尿みたいな臭いがします!ネットでよく無臭とか生臭いとか書いてあるけどそれとは違う気がするんですけど、これは破水なのか尿漏れなのか教えてください!!

コメント

ランタナ

高位破水かもしれません
通院している産科へお問い合わせしたほうがいいと思いますよ

  • kanan

    kanan

    今まで尿漏れもしたこと無かったのでなかなか判断出来なくて(´・ ・`)
    ありがとうございます

    • 11月23日
®️

尿漏れですかね🤔

私は分娩台に乗って
いきんだら大量の水が
バシャ!ってでて
破水したよー!って
言われたので💓

  • kanan

    kanan

    私もイメージで破水はバシャーって感じなので破水なのか尿漏れなのか区別が出来なくて(´・ ・`)

    • 11月23日
☻

私は匂い分からなかったですけど、勝手に出てくる感じなら破水の可能性ありますよ💦
病院に連絡した方がいいと思います✨

  • kanan

    kanan

    破水だったら困りますもんね!
    ありがとうございます

    • 11月23日
あやや

破水かどうかは、病院で診てもらったら分かります☺︎︎が、ここでは判断しかねます💦
破水する位置によって出方も変わりますしね‥‥1度お電話して、かかりつけの産婦人科に相談することをオススメします😊

  • kanan

    kanan

    位置で変わるんですね😳
    電話してみます!

    • 11月23日
  • あやや

    あやや

    下の方からだとバシャーっと出るかと思いますが、上の方からの破水だとちょろちょろだったりして分かりづらいです☺︎︎
    私も一人目は破水からで、私の場合はバシャーだったのですぐ気付きましたが💦

    • 11月23日
  • kanan

    kanan

    人それぞれ違うことだから自分で判断しないで先生が1番ですね!

    • 11月23日
  • あやや

    あやや

    その通りです(´・ω・`)
    いろんなパターンがあります!
    友達は34週で破水した子もいますし‥‥その子はちょろちょろだったと言っていました!
    かなやんさん39週ですか😊もうすぐ会えますね☺︎︎

    • 11月23日
  • kanan

    kanan

    もぉ明日が予定日なので早く会いたいです♪
    張りもあるし念には念ですね!

    • 11月23日
あこまま⑅◡̈*

病院に行くのが一番な気がします!わたしも一回ドバッと出て病院行きましたが違いました笑
破水は臭いはしないと思うのですが、気になるようだったら。

後からちゃんとわたし破水しましたが、その時より尋常じゃない量でした。笑

ちょろちょろ出る人も高位破水などがあるとおもうのでわかりかねますが。

  • kanan

    kanan

    何かあってからじゃ遅いですもんね!
    電話してみます

    • 11月23日
どの

私も最初はちょろっと出たので尿漏れか破水か判断つかず、産科に電話したら、もう少し様子みてくださいと言われて、数時間後に破水しました!もう動いたらジャージャー出る感じです。

破水したら即病院&お風呂には入れないので、様子みている間にさっと洗髪だけしました。そのあと帝王切開になり3日くらいお風呂に入れなかったので、洗っておいて良かったです💦

初めは無臭でしたが、途中から生臭かったです。産科に電話したら至急来てと言われて、タオルを大量に敷いて車で向かいました🚐

もうそろそろ赤ちゃんに会えるかもしれませんね😆❣️頑張ってください!!

  • kanan

    kanan

    明日が予定日なので早く会いたいです💕

    電話する前に洗髪すればかったー💦

    • 11月23日
  • どの

    どの

    もう病院に向かう感じですか?ドキドキだと思いますが、あとは病院に任せるだけです!産まれたら感無量ですよ☺️🌼頑張ってください❣️

    • 11月23日
  • kanan

    kanan

    電話したら来てって言われたので向かってます!
    がんばります👊

    • 11月23日