※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびダル
妊活

今月、WondfoからDAVIDに変更しました。タイミングは22日のみで、薄く反応し始めたらタイミングを取ればよいでしょうか?排卵日は22日ですか?漢方薬局の先生にもわからず、タイミングの取り方が分からなくなっています。

今月WondfoからDAVIDに変えました😊
今まで反応が良すぎて使いこなせてなかったです😱

18日薄く反応あり。
20日~22日まで陽性反応かな?って感じでした。
今朝は陰性になってました。

タイミングとれたのは22日のみです💧

来月のために教えてほしいのですが、薄く反応し始めたらタイミングとっていけばいいんでしょうか?😓
そして排卵日は22日ってことになりますか?

雑誌などみてもいつ頃からタイミングを取り始めたらいいのかわからなくなってしまって💦
漢方薬局の先生に教えてもらっても聞けば聞くほどチンプンカンプンで😖

参考にはならない基礎体温ですが貼り付けておきます😅

コメント

たゆと

むずかしいですよね😅
私は朝に陽性出た日の昼と、翌日夜の2回のタイミングで妊娠しました。

• ちびダル

ちびダル

コメントありがとうございます😊
    聞けば聞くほどチンプンカンプンで難しいです😖
    陽性反応がでてきたらタイミングをなるべくとるって感じがいいのかもしれないですね💧

• 11月23日
  • たゆと

たゆと

排卵日すぎてからのタイミングはかなり厳しいのでできれば前もって何回か取れたらいいんだと思いますが、うちは夫がスタミナ切れちゃうので、もー陽性出てからでいっか!ってしたら妊娠しました(笑)

基本は最初の陽性から24~36時間で排卵と考えていいかなと思います。ただ尿に出てくるのにタイムラグが少しありますが。

• 11月23日
  • ちびダル

ちびダル

なるほどぉ。
    来月からはタイミングとりやすくなるのでその辺頭の中にいれておきます😊
    今回変化を初めて感じられたので来月頑張ってみます(^^)
    仕事でヘトヘトな旦那なので申し訳なく思っちゃいますが陽性反応でたら意識してみます😁

• 11月23日
こちゃんこ

私もwondfoじゃ反応しすぎて、DAVIDに変えたところ妊娠しました!
薄ーく反応し始めた辺りから、完全に陰性になるまでタイミング取りましたよ✧

• ちびダル

ちびダル

コメントありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます(●´ω`●)
    私もDAVIDに変えてやっとスタートラインにたてそうです😭

薄ーく反応し始めたら辺りからタイミングとってたんですね♪
    チンプンカンプンなんて恥ずかしい😅
    来月挑戦してみます😌

• 11月23日