※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がうんちの時に大泣きしました。便秘でもなく、柔らかく出ているのに心配です。経験ありますか?

10ヶ月の娘がいます。
ちょっと汚い話で申し訳ないのですが
娘がんーって気張ってて
今からうんちしたいんだろうな、と思ってオムツを覗いたら少し出ていました。
もっと出るかな?もういいのかな?と様子見てたら急に大泣きしました。昼寝も近かったけどそれにしては泣きすぎてる、と違和感を持ちながらお風呂に連れて行きお尻をシャワーで流していました。
その間も泣いてました。終わってリビングでオムツを履かそうと思っていたらもっと大泣き。うつ伏せの足を抱えるような状態になりながら泣いてちょっとずつうんちを出しました。泣きながら力を入れて頑張って出している、というかんじでした。
そんなに固いものを与えてないし、水分もよく取ってるから、便秘もないし、ころころしてるわけでもなく、柔らかくひとまとまりで出ているから何が原因なのだろうと心配になりました。
汚い話を長々とすみません。。
皆さん経験ありますか?

コメント

まみ

うちも、よくなります!
うまく出せないのか?うんちしたくて頑張ってるけど、怒り泣き?みたいにすることあります😭とくに、硬いようにも見えなくて、でも本人からしたら、硬いのかもしれませんが😭少しずつしか出ないせいか、すぐに、またうんちするので、オムツの減りが早いです😂

うんちしてる時の踏ん張り、可愛いですよね😍んっんって良く、踏ん張ってます😂ついつい、声かけちゃいます😂

  • のん

    のん

    そうなんですね!
    少し固まってきたから出すのが難しくなったのですかね?(;_;)

    見るからに頑張ってるから可愛いですよね😍

    • 11月23日
3児ママ

うちの子も今そんな感じです。病院で便秘薬をもらってます。
正確には便秘ではなく毎日出るのですが、固くもないのにすごく泣くので先生に相談したら処方されました。もしかしたら出てくるまでの中で傷とかあるのかもしれないですね。うちの子もまだ治療中なので結果は分からないのですが💦

  • のん

    のん

    思いました!なんか誤飲で硬いもの、尖ったものでも食べたのかな?と心配です😭
    うちも続くようならお医者さん行ってみます。。

    • 11月23日