※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。添い乳で寝かしつけていたが、最近昼夜問わず寝つきが悪くなりました。アドバイスをお願いします。

皆さん、お子さんが生後3ヶ月の時どうやって夜寝かしつけてましたか>_<?ずっと添い乳で寝てたのですが、ここ一週間は昼間もあまり寝なくなったし、今も2時間くらい格闘してますがなかなか寝てくれません💦何かアドバイス頂けると嬉しいです•ू(͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू͒)​)੭ु⁾⁾

コメント

たいちゃんママ

今はずっと家にいる感じですか?
もし日中、散歩とかしていないようでしたら気分転換に少し外の空気を吸わせてあげると良いかもしれないですよ╰(*´︶`*)╯

• N☆

N☆

回答ありがとうございます☆
    近所のスーパーに一緒に連れて行く程度でした!
    天気のいい日は涼しい時間にベビーカーでお散歩してみます(^^)

• 8月28日

抱っこ&メリー&スクワットやぞうさんの替え歌でしたかね(^^;)
基本、無理矢理寝かしつけようと思わず眠たくなるのを待っています(笑)

• N☆

N☆

自分が眠くなると早く寝て欲しくて…💦
    それが逆効果ですよね💦
    気長に待ってたら、今日は寝てくれました(^^)

• 8月28日
ルマンド

3ヶ月ならもうあやすとケラケラ笑ってくれると思うのですがうちの場合だと
ひたすらあやして本人が疲れて寝かしてくれー!と泣くまであやします
なにをどうあやしても泣くくらいになったら添い乳をするとすっと寝てくれる気がします。

• N☆

N☆

沢山笑ってくれます!
    疲れるくらいにあやした事は無かったです>_<
    でも、眠い時の泣き方は分かるのでそのタイミングで添い乳してみますね(^^)

• 8月28日
きらの

もうすぐ4ヶ月ですが、いつも20時には電気を消すので19時ぐらいから眠くてぐずりだします。
右手は背中かお腹ぽんぽんして、左手で両手(いつも顔の前でお願いポーズしてます)とおしゃぶりを押さえると寝てくれてます。

全然寝ないときは、
諦めて眠すぎて寝てくれるのを待ってます。大体22時ぐらいが限界なようです。

電気が暗いとギャン泣きされることが多いので、抱っこして室内散歩しても変わらない場合は、一回リセットして電気をつけてあげると泣き止むことが多いです。

• N☆

N☆

うちは、旦那の帰りが20時から21時なので、ご飯用意して、片付けてからなので22時とかになってました>_<
    昼間寝ると夜中の1時まで寝ない日もあって…💦
    規則正しくて尊敬します*✧₊✪͡◡ू✪͡

• 8月28日
ルニー

元々添い乳では寝かしつけてないので
アドバイスにならないかもしれませんが、
うちはずっと抱っこでトントンしてたのが
3ヶ月頃から布団に置いてトントンしたら寝るようになりました。

お風呂→授乳→寝かしつけ、なんですが
授乳の時から部屋を暗くして
いつも同じ、ディズニーのオルゴールをYouTubeでかけてます◡̈⋆
毎日繰り返す事で、
あ、もう寝る時間なんだな。
って子どもも分かるみたいですよ!

寝ないのは泣いてて寝ないんですかね?
もし泣いてないのであれば
根気強く眠くなるのを待ってあげるしかないかなと思います(¯¨̯¯̥̥)

• N☆

N☆

布団でトントンで寝てくれるなんてお利口さんですね*✧₊✪͡◡ू✪͡
    うちは、泣かないけど、目がぱっちり状態なんです!
    寝かせるとニコニコして指しゃぶりして体を横向きにして、おっぱいくれるって分かるみたいです!
    やっぱり、習慣大切ですよね💦
    見習います>_<

• 8月28日

うちの息子は眠くなると泣いて、それから横抱っこでゆらゆらしてたら15分くらいで寝てくれます(^^)あとは、出掛けた日の夜は7時間とか寝てくれるので、お出掛けで疲れさせるのもいいかもです!

• N☆

N☆

抱っこで寝てくれるんですね*✧₊✪͡◡ू✪͡
    お出かけ、けっこうしてるんですけど…夕方寝てしまうので夜寝ないのはそのせいですかね>_<
    15分であたしも寝かせてみたいです>_<

• 8月28日