※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

5週のエコーです。胎嚢の周りの黒いのなんですかね…??

5週のエコーです。
胎嚢の周りの黒いのなんですかね…??

コメント

RieM

ぽっかり黒い小さな丸が周りは子宮です(*´ω`*)
エコーなので、角度によって胎嚢が切れて見えてしまってるのかもしれませんね。

• RieM

RieM

すみません、小さな丸が胎嚢で周りが子宮ですσ(^_^)

• 8月28日
  • みる

みる

切れて見えた、それはないです(>_<)血ですかね?

• 8月28日
  • RieM

RieM

うーん、子宮筋腫などでも黒い影で見えたりしますが、その場合は医師もわかるので詳しい検査を勧められたりします。
    ひょっとしたら血なのかもしれませんね。私も見えてましたが気にしてなかったので…σ(^_^)

• 8月28日
  • みる

みる

筋腫あったらまずいですよね…
    血なら5月下旬に流産手術したのでその影響ですかね(>_<)
    4つくらいあるので心配です(T_T)

• 8月28日
  • RieM

RieM

私も始めは黒い影みたいなのが見えていたのですが、途中から分からなくなったというか、胎嚢が大きくなって見えなくなりました!
    医師から何も言われていないなら大丈夫ですよ☆(^_^)

• 8月28日
  • みる

みる

医師にはいっぱいあるんかなぁ?と言われました(>_<)一回目のエコーは子宮の真ん中辺りが胎嚢と言われたのに今回のエコーは左寄りのが胎嚢と思うけどなぁと言われて謎です(T_T)w

• 8月28日
  • RieM

RieM

そんな曖昧なこと言われると不安になっちゃいますよね(;´д`)
    次の健診の時には胎嚢ももっと大きくなってると思いますし、その時にでも影について医師に聞いてみるといいと思います(>_<)
    悪いものだったら聞く前に言ってくれてると思いますし、たぶん問題ないものなんだと思います!
    早く赤ちゃんがはっきり見えるといいですね☆

• 8月28日
  • みる

みる

不安なんです(T_T)
    1日にまた検診なんでドキドキです…話聞いてくれて聞かせてもらってありがとうございました!♡

• 8月28日
あむり

胎嚢の周りの黒いポツポツですよね?
私もこの頃のエコー見たとき、黒い穴がいくつもあって、どれが胎嚢なのか素人にはわからなかったのですが、ちゃんと先生が言ったところだけ大きくなっていきました!
もしや双子ちゃん?とも思いましたが、赤ちゃん一人だけみたいです(^^;;
エコーの見方、私も教えて欲しいです♪
回答になっておらず申し訳ないです(*_*)

• みる

みる

いくつもですか?不安になりますよね(>_<)その後は黒いのなくなりました?

• 8月28日
あむり

なくなったのかどうかはわかりませんが、赤ちゃんが大きくなるので、赤ちゃん以外のところには目が行かなくなりました(^^;;
特に異常もなく順調と言われているので、問題ないものなのではないでしょうか?

• みる

みる

なるほど!あまり心配してもどーすることもできないので考えないようにします🎶
    お互い元気な赤ちゃん産めますように♡
    回答ありがとうございました!!

• 8月28日