※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpy
子育て・グッズ

赤いブツブツがひどくなり、クリームを使っているが状態が悪化。クリームの使用を止めた方がいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです。少しお腹に赤いブツブツがあり、昨日小児科の先生にご相談したところ、しっかり保湿したら治るとのことで「ヘパリン類似物質油性クリーム」を処方してもらいました。ところが今朝になって、首からお股までが真っ赤に炎症していて、元々の状態よりひどくなっています。ぐずったりはしていません。この場合、クリームの使用はやめた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆかまま☆

ヘパリン自体は保湿クリームですし使っても大丈夫だと思いますが炎症は保湿クリームだけではなかなか治らないので炎症止めのお薬は貰いに行った方がいいと思います!😵💦

• kpy

kpy

ご返信ありがとうございました!少しのブツブツだったのがお腹全体が真っ赤になってしまい、びっくりしてしまいました💦もう一度、病院へ行ってみようと思います😊

• 11月23日
どれみ

うちもこの前、少し赤いプツプツで小児科では、乾燥かなあ?って感じだったのですが皮膚科に行くと汗疹でした!
保湿をしばらくやめたら治ると言われやめたら少し収まってきました!
皮膚科に行くのもありかもですよ!

• kpy

kpy

ご返信ありがとうございます!最近、夜、厚着をさせてしまったせいか、寝汗がすごいのでそのせいかもしれません!ひとまず病院で処方されたクリームをやめたら少し良くなりました😊

• 11月24日