※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
家族・旦那

私が体調を崩したこともあり、実家に来てますが今日帰ろうと思ってます…


こんにちは。

私が体調を崩したこともあり、実家に来てますが
今日帰ろうと思ってます。

が、いつもいつも、家まで送るよと言われます。

今日は雨だしありがたいのですが、上がっていくので
あまり送って欲しくなく
友達と約束をしておくってもらったりや電車で帰ったりなるべく避けてます。

実家に帰るたび、帰りは送ってあげるおくってあげると
言われるとなんかなぁ、と。

私の家はシングルなので狭くて、あまり人を呼べるようなかんじではないのでやめて欲しいのですが

みなさんはどうしてますか?

コメント

tss_mcr

私ならちゃんと言います。
来てほしくないのに来られてイライラするの目に見えてるので(>_<)

  • たんめん

    たんめん

    送らなくていいと言いますか?
    なんか毎回言われるので始めのうちは甘えてましたが、最近はめんどくさくも感じてしまい前よりは帰るのも少なくなりました

    • 11月23日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    はい!私ならちゃんと言います。
    イライラするの嫌ですもん💧

    • 11月23日
  • たんめん

    たんめん

    ですよね😂
    親でも変に気使っちゃって😅

    • 11月23日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    はい!
    頑張って伝えてみて下さい(>_<)

    • 11月24日
ゆうり

長居されるんですか?
たんめんさんは実家に上がるのに親は娘の家に上がれないっておかしくないですか?お世話になってる人ならたまにはあげてあげましょう。

  • たんめん

    たんめん

    結構長居して掃除とか始められます😂
    それもだめなんですかね😂

    • 11月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    掃除は自分のやり方があるからしないでと言えないのですか?私なら掃除してくれるなんて感激ですけど😂😂
    めんどくさいのは分かりますが育ててくれた親は大事にしないと。将来、我が子が結婚してあなたに家に上がるな!って思われたり同じような扱いうけたらショックじゃないですか?

    • 11月23日
三姉妹母ちゃん

実家に体調悪くて行って、うちには来てほしくないというのは少しワガママの様な気がします。

  • たんめん

    たんめん

    実家についた次の日に熱を出したので体調が悪いから行ったわけではないです!

    • 11月23日
♡yhhs_18111011♡

言い分が自分中心なんだなと思いました💦

体調悪いから実家にお世話になって、良くなったから帰る-
でもうちには上がって行かないでね-

お世話になってる方に対して思いやりがないなぁと。。

  • たんめん

    たんめん

    体調を崩したから帰った訳ではないです!弟が結婚するにあたり呼ばれて帰った翌日に熱が出たので。
    毎回送るよと言われるのでこちらとしても悪いなと思っての投稿でした😂

    • 11月23日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私ははっきり言います。
長居されるのは好きなのでいいですが、掃除はしなくていいわ!自分でやるから!と言いますね💓
まあ私なら「掃除もしといてー宜しく❤」くらいな感じですが(笑)