※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
産婦人科・小児科

長岡市の立川で出産された方、病院どんなだったか体験談教えてください❤️

長岡市の立川で出産された方、病院どんなだったか体験談教えてください❤️

コメント

TKGご飯

二人共、立川でした。

二人目が新しくなってすぐの出産でしたが、新しいだけあって何もかもキレイでした。
個室を使いましたが、そんなに狭くも感じませんし、トイレ、洗面台?もあるので、ほとんど部屋から出ることもなく私は快適でした。
トイレはウォシュレット付きだし、手洗いも除菌ジェル?みたいなのと、手拭き用のペーパーもありました。
お部屋の掃除も来てくれますし、授乳中ならあとから来てくれたりしてくれました😊
エアコンの調整もできますが、やはり冬場は乾燥は否めない感じはあります。

ただ、一つ残念なのが個室は外の景色が見えませんでした。
向かいの病室が見えるだけで、すりガラスでもないので、ほぼ1日ロールスクリーンは下げたまま過ごしてました。
そこが私や家族が感じたマイナス点でした😅

シャワーも清掃時間以外は好きなときに利用でき、そのときベビちゃんは預かってもらえます😊
ドライヤーもありました。

産後、週2回夕食がバイキングで同じ頃に出産したママさんたちと一緒に食べますが、私は苦手でした(笑)
旧立川でも産んでますが、前の方がバイキングは良かったような…
新しくなってちょっとケチってる?って思いました😂

看護師さん、助産師さんはみなさん本当に優しいです!
授乳の相談とかも1:1で聞いてくれたり、しっかりサポートしてくれて入院中は不安になることもなかったですね。

思いつく限り書いてみましたが、参考になれば幸いです😊

• usamama

usamama

ありがとうございます❤️
    大きい病院ってどうなんだろう?って思って…

日赤や中央より、親身になってくれる感じですかね??✨

バイキングって、
    カフェでやるんですか??

• 11月24日
  • TKGご飯

TKGご飯

他の病院を知らないので、私は何とも言えないんですが、中央と立川で産んだ友達は中央は事務的、立川の方が優しいし良かったとは言ってました💦
    私は、立川の助産師さんたちはママさんに寄り添ってくれる印象です。
    親身だと思いますね😊
    時間をしっかり取ってくれて、やっつけ仕事みたいなことはしないと思います。

バイキングは、カフェではなく…何て言うところかわからないんですが、ミーティングルームみたいなところがあってそこに集まって食事って感じでした!
    個人病院は食事が豪華って言いますが、立川は総合病院の病院食の割には良い方らしいですね😂

• 11月24日
  • usamama

usamama

2人とも個人病院で産んだので、
    スタッフさん親切、食事豪華で、
    総合病院ってどうなんだろう?と思いました😋

3人目は長岡で産むつもりなので、
    色々教えていただき
    ありがとうございます!

• 11月24日
  • TKGご飯

TKGご飯

立川は私は産んでるのもありますが、総合的にオススメします🙌
    新しくなってから人気が出てきてるみたいなので、分娩予約はお早めに♡

• 11月24日
  • usamama

usamama

• 11月24日