※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レミとアンナ
子育て・グッズ

裏起毛の冬服にノースリーブやキャミソールは変ですか?肌着なしは変ですか?保育園は床暖房ありません。アドバイスをお願いします。

服の着せ方について

裏起毛タイプの冬服の中に着せる肌着をノースリーブやキャミソールを着せるのは変でしょうか?
さらには肌着を何も着せないでそのまま着るのは変でしょうか?

今通ってる保育園に床暖房入ってるのを知らず、裏起毛タイプの服をたくさん用意してしまいました…orz
上手いこと着こなせればまた新たに長袖のシャツを買わないで済むなと思いまして(^^;
アドバイスお願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

肌着は汗を吸い取るのでなしだと風邪ひいてしまいます🤧

ただ床暖の部屋で裏起毛はそれ一枚でも着せすぎです
冷え性体質になってしまうのでやっぱり長袖買い足してあげてください

わたしは外に行くにも肌着一枚と裏起毛のみです

ねこりんりん

私は半袖の肌着着せて裏起毛着せました。
でも、エアコンが入ってたらそれじゃ暑いのかな?とか色々考えちゃいますよね( ;∀;)一般的に子供は暑がりといいますが、汗をかきやすい子そうじゃない子いると思うので様子見て考えてもいいんじゃないでしょうか?

あやや

肌着は着せた方がいいと思います( ˆỏˆ )
汗を吸い取る役割があるので👌裏起毛を直接肌に当てると暑いだろうし痒くなりそうで😵
裏起毛のお洋服をたくさん買われたとのことで‥‥使わなきゃもったいない気持ちもすごく分かります💦

さるあた

肌着は着せた方がいいです。

裏起毛の服は休みの日、外遊びのときに着せるなりして、保育園用はまた新たに買い足した方がいいような気がします。

レミとアンナ

まとめて返信失礼致します。
やはり肌着は着せないとですよね。
良かれと思って迂闊でした💦
裏起毛は休みの日外に出る時に着せて、長袖買い足ししようと思います!

ありがとうございました😊