※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

保育園申請中で仕事の面接に行く際、子供を連れていくのはNG? 一時保育や託児所を利用している方いますか?ハロワも子連れだと厳しいですか?

保育園申請中で仕事の面接受けに行った事がある方教えてください(´;ω;`)

基本面接って子供連れていったらいけないですよね???(´;ω;`)

旦那が休みの時は旦那に見てもらって面接行くんですが、仕事の日は私一人で見ているので💦💦

近くに預ける家族もおらずで……皆さん一時保育とか託児所に預けているのでしょうか???

あとハロワも子連れだと嫌な顔されますよね(´;ω;`)

コメント

連れてきていいよって言われて連れていきました。内定もらえましたよ😆

• Suu

Suu

横からすみません💧
    素敵な職場もあるんだなと感じ、どんなお仕事の面接だったのでしょうか?
    子供連れOK、理解ある職場知りたいです😭

• 11月23日

退会ユーザー

私は給食のお仕事でした。
    委託だったので会社に行って面接受けた感じでした。息子はちょうど寝ていたのでスムーズに面接できました◎

理解のある職場かどうかは応募の電話の段階で子どもがいて、預けるところが今はないので…と言うと快く向こうから連れてきていいよと言ってくれました。

電話の段階で子どもがいることを伝えたときに『え…あーじゃあ…』みたいな反応なら子どもへの理解はまずないので候補からはずします(´・ω・`)

• 11月23日
  • Suu

Suu

なるほど!
    ありがとうございます😊
    これから参考にさせていただきます!

• 11月23日
  • SDluv32♡...*゜

私も個人院の面接は赤ちゃん連れてきてもいいですよーって言われましたがおっきい病院の面接には、派遣会社から上から目線で連れてこないで下さい!って言われてしまうしでもうそこは辞めとこうかなって思えてきてしまいました(´;ω;`)

• 11月23日

退会ユーザー

連れてこないでください!ってはっきり言われてしまう所もあります、しかも決してそこが悪いわけでは無いのですよね。でも働く上の指標にはなるので連れてきて良いよと言ってくれるとこがいいですよね😃

• 11月23日
ss.mam◇

私の住む地域のハローワークはキッズスペースやマザーズコーナーがあるので嫌な顔をされませんが、それがないところならオモチャ持参で行くしかないですよね(>_<)
私は面接の電話をした時に小さい子どもがおり見ててくれる人がいない旨を話すと、子どもを連れて来てもいいと言ってくださったので一緒に行きました*
私は身内は全て遠方なので、1人で面接に行くなら一時保育にすると思います(>_<)

マザーズコーナーってあるんですね.゚+.(´∀`*).+゚.私がいってるハロワは無くってオモチャ持って行きました😵
    がやはりあまり静かにしてくれず😢
    もう一時保育した方がいいですよね💦💦

• 11月23日
ママリ

ハローワークで子連れで嫌な顔をされた事はないです🙄💦
マザーズコーナーとか無いですか?
酷いですね😭

わたしは無認可保育所に預けてから仕事を見つけ、働き始めてから認可保育園に申請して預け始めました。たまたま空きがあったので途中入園できました。

だから面接に行く時は無認可保育所に預けてから行ってました。無認可保育所は日・祝もやっていました。認可は日曜日休みなので日曜日が面接の時は親に預けて行きました。
子連れ面接OKって書いてあるところ以外連れて行くのは良く無いと思います。いざ仕事する時どうするの?ってなるだろうし🤔
旦那さんが休みの日に面接日を設定するとかはどうですか?○日なら都合がいいですと相手に伝えます😊

マザーズコーナーが無くて嫌な顔しかされなくて😵💦💦
    マザーズハローワークも遠いのでもう一時保育に頼もうかとも考えてます😵💦💦
    旦那の休みに合わせるようにしてみます(๑•̀╰╯-)و。*

• 11月23日
くまたん

私も今保育園の申請中で求職中です。
昨日ハローワークのマザーズコーナーに行ったのですが私の他に赤ちゃん連れてきてるお母さんいましたよ!
私の所はベビーカーとか子供が遊ぶ所があったりしてすごくいいな〜と思いました😊✨
担当の方がここの会社は面接に子供連れてきてもいいって言ってくれる所だよ〜とか色々教えてくれて面接に子供連れて行ける所があるといいですよね!あまり回答になっておらずすみません💦

ぷぷぷ

ハローワークはマザーズにだいたい行ってましたが普通のハローワークでも嫌な顔されたことないです😳子供が飽きてると絵本持ってきてくれたりしてましたよ😊
面接の時は親戚が近いので身内の誰かにお願いしてました‼︎だれもダメなら旦那に有給とってもらってました☺️

♡4姉妹♡+♡パパ♡

職場に専用の託児が
あるからかもしれませんが
施設見学も面接も
子連れで行きましたよ~☺️
もちろんハローワークで
確認してからですが😉

私の住む地域では
マザーズコーナーなんてありません💦
検索中は自分で抱っこし
相談中もあやしながらです💦