※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
子育て・グッズ

3ヶ月になった赤ちゃんが昼寝の時間が変わり、添い乳で30分程度しか寝ないことに戸惑っています。この時期の変化でしょうか?皆さんはどうでしょうか?

3ヶ月になったとたん、朝1時間と夕方3時間しか昼寝をしなくなりました^ ^。
皆さんどうですか?

また昼寝は、添い乳をすれば30分くらい寝る感じです。こういう時期なのでしょうか?

急な変化に戸惑っています^ ^。

コメント

らぱん

我が家は昨日から急に昼間もかなり寝るようになってビビってます。
機嫌もそんなに悪くないし、時期ですかね?

• ニコ♩

ニコ♩

逆にぐっすり眠ってくれるようになったんですね⁈

うちはは、朝3、昼3、夕2と寝ていたのが、急に朝1、夕3(昼寝れてないからかな)と変わり、それが3日続いているので定着しそうです。

朝はまだ寝ていたいのに目が覚めちゃうみたいで泣いて起きるし、昼は寝たいのに添い乳じゃないと眠れなくなって、結局30分で起きるので昼寝は中止になり..^ ^。

変化っぽいですね〜☺︎

• 11月23日
みみ

4時間も昼寝出来ていたらいいような気がしますが…😅💦

月齢が進む事に睡眠は変化していくものですよ〜✨

• ニコ♩

ニコ♩

本当ですか⁈
    もともと寝すぎだったのかな?

つい最近までは、朝3、昼3、夕2と寝ていたので 笑

急に、朝1、夕3になり、眠りも浅いみたいで泣いて起きます。

これからまた変化していきますよね☺︎

• 11月23日