※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
家事・料理

主人が昨夜39度の熱を出しました。すぐに病院に行ったため、インフル検…

主人が昨夜39度の熱を出しました。
すぐに病院に行ったため、インフル検査は陰性で今後陽性になるかもとのことでしたが、解熱剤を一回飲んだら今朝には平熱に!
これってインフルエンザではなかったってことですかね?

あと家族が体調崩してる時(体だるいけど食欲がある場合)ってどんな献立にしますか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ちぃ

私自身インフルなった時病院の検査でインフル菌がうじゃうじゃいると言われ陽性反応だったのですが解熱剤飲んだ次の日には熱下がってました😂

ですが1日で下がってもまだ体内には菌がいると思うのでお大事にପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


我が家は1人でも体調崩すと全員お粥です😂

cinnamon

私も、基本的には雑炊やおかゆを作りますが。
うどんも作ったりします。
身体の状態は、旦那さんが分かるかな?と思い、このメニューの中から選択させます。
普通の、ご飯やおかずは控えてプラスで果物とか出してますよ😃

deleted user

私もこの前40度近い熱出てすぐの検査は陰性、解熱剤で下がりました!
風邪薬飲んでもインフルは治らないっていうのは聞きますけど解熱剤はわからないです😂
回答になってなくてすみません󾭛
ただ自分の場合は事後症状がインフルの感じではなかったです!(毎年インフルかかってるので…)
汚い話で失礼しますが経験上だとインフルだと着緑色の鼻水とか痰がでます😂

体調崩してるときは消化器官も弱ってるらしいので消化のいいものですかね。
基本病人分だけおかゆです!

つとむ

皆さん回答ありがとうございました‼️
まとめてのお礼になって申し訳ありません💦
昨日は煮込みうどんにしてみました!
今のところ主人の熱も落ち着いていてひと安心です!