※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

日進市周辺の病院で妊娠検査薬陽性の方にオススメの病院を教えてください。初めてで不安です。

日進市に住んでいます。
待ちに待った妊娠検査薬陽性!どこの病院に行けばいいのかなぁ〜と悩んでいます^_^;
日進市、長久手市、名東区周辺でオススメありましたら教えていただけると嬉しいです(>人<;)

ブライトベルは閉院予定のようですね。
アンジュは歩いて行けるほど近いのですがお高めと聞いて…^_^;
初めてって分からないことだらけですね^_^;

コメント

mai33

日進地元です!嬉しい!笑
いま引っ越して産婦人科事情は詳しくありませんが…

会社の方2人やそのお姉さんが、三好の花レディースクリニックで出産されました。歯科も併設で便利だったそうです^_^

なるべく自然なお産を…てことだと、三好のあかね医院。
畳の部屋で好きな格好で産めるらしいです。ここも昔の同僚が産んだ病院で、大絶賛!笑

三好ですいません…💧

• mai33

mai33

多分アンジュが近いとは香具山ですか?
    三好は遠いかな…

平針駅すぐ近くにある(川沿いの)産婦人科もいいって聞いたことありますよー!

• 11月23日
  • さやか

さやか

回答ありがとうございます!香具山あたりです^_^

三好の不妊クリニックに1回だけ通いましたがそんなに遠いとは感じませんでした!でも妊娠して長く通うとなるとキツイのかなぁ…

ちょっとくらい遠くてもいいところを選ぶべきなのか…
    あかね医院、花レディース、調べてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 11月24日
  • mai33

mai33

道に慣れれば、花レディースクリニックも20分くらいで着くと思います。頑張ってください✨✨

• 11月24日
  • さやか

さやか

maiさんありがとうございます!ほんとだ!花レディース20分くらいですね!

しっかりじっくり考えてみます^_^ありがとうございます😊

• 11月25日
まい

長久手にあるおかもとマタニティクリニックはおすすめです。
待ち時間はありますが、先生は優しいし、細かいことは気にしなくて大丈夫って感じなので私は好きでした(笑)

• さやか

さやか

ありがとうございます!おかもとマタニティ知りませんでした、調べてみます(*^^*)

• 11月25日
しずく

アンジュで出産しました。
確かに少し高めですが、助産師さんは良い方ばかりですし、先生は出産するまで慎重派なので少しドライですが良い先生です。
出産時は助産師さんが1人付きっきりで、いきみ逃しでマッサージをひたすらしてくれる所でした。
距離的な問題がなければ、3人目もここで産んでました(^O^)

• さやか

さやか

ありがとうございます!

高いだけの価値のあるサービスがあるんですね。出産時は1人がつきっきりってすごくいいですね。
    あー、、悩みます😣

• 11月25日
あお

アンジュに通い、別の産院で里帰り出産しました!

アンジュは、別の産院で出産する人に対してはめちゃくちゃ冷たいです😂

常に2診の先生で(毎回違う先生でした)、院長先生なんてほとんど見たことないです。

母親教室等も参加させてもらえないです。(これはどの産院でもそうなのかな🤔)

私が冷たいな…と感じただけかな?と思ったのですが、実際にアンジュで出産した人の話を聞くと「産前の講習で、アンジュ以外で出産する人の悪口言っててこっちまで気分悪くなった。」と言っていたので、やはりかなりの差別があったんだと思います😓

2人目できても絶対アンジュには行かないです😅

みよしの花レディースクリニックは人気だと聞きます!!!

• さやか

さやか

ありがとうございます!

他の人への悪口は聞きたくないですね^_^;みんないろいろ事情があって里帰りするだろうになんでそんなに冷たくするんだろ😅

花レデース人気なんですね、評判いいですね!調べてみます✨

• 11月25日
一姫二太郎ママ

平針北クリニックで出産しました!
先生はわりと無口な方なので気になったことは自分から聞かないと教えてくれないですが、聞いたことに対してはきちんとお話ししていただけます。

アンジュは入院中の食事のとき、赤ちゃんを預かってもらえて、同じぐらいに赤ちゃんを産んだママさんたちと一緒に食べるそうです。
平針北は他のママさんと交流することはなかったので、ゆっくり食事ができて、他のママさんと交流がもてるアンジュが羨ましかったです。
同じ地域に住んでいらっしゃる方がいればママ友作りのいいきっかけになります‼

• さやか

さやか

ありがとうございます。
    他のママさんと交流、いいですね!第1ママ友が作れるかもっていうのは素敵だなぁ✨

もーほんと悩みます😅

• 11月25日
のこのこ

日進の平針北クリニックで出産しました。
先生は寡黙ですがとっても優しいですし腕もいいですよ!

• さやか

さやか

ありがとうございます。
    平針北の先生、腕がいいんですね。寡黙なのは全然気にならないからベテラン先生は理想ですね!
    参考にさせていただきます^_^

• 11月25日
msy

アンジュで1人目出産して2人目も出産予定です。
アンジュは全室個室でシャワーやトイレも部屋にあり、エステ、食事が毎回シェフが作って豪華です。
退院の時の家族でのディナーや選べるパスタランチなんてのもありました。
普通分娩で夜中の出産での時間外料金、0時過ぎに生まれたので0日目が長く入院が一日長い感じになりましたが自費で20万くらいでした。
主人が一泊したので一日分の宿泊費も入ってます。
友人から他院の料金の話も聞きましたがすっごい安いとは思わなかったので
アンジュのサービス内容なら仕方ない料金なのかなとは思いました。
何度もあることじゃないですし私も近かったのでアンジュにしました。

他の方が言うように院長は冷たい感じがします。
生理不順でかかった時の院長のイメージは最悪でした。
そのイメージがあり1人目の時は女医さん指名して診察してもらってました。
ですが、出産後、院長のイメージは激変しました。
最後まで自分でやりたい方なのもあり里帰りの方への対応はドライになっているのと生まれるまではなにがあるかわからないから患者さんと一定の距離を保つというかかなり冷静ですが生まれてからは別人のように明るくなります。
出産後は院長のこと好きになりました。笑

アンジュのメリットは授乳や食事が他の方と一緒なのでお話ができること、検診の時に助産師さんとお話してから診察にすることご主人やお子さんが泊まれることですかね。
現在は上の子がいるのでキッズルームにはお世話になってますし入院の時も一緒に泊まれますし食事も用意してくれますし保育士さんがいる時間は預けておけるとのことで心強いです。

• さやか

さやか

とっても詳しく教えていただきありがとうございます。具体的な値段を知りたかったのでとても参考になります。

院長先生とは出産までクールなんですね。生まれたら激変…(笑)その変化を見るのも面白そうです😁

• 11月25日