※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
サプリ・健康

歯医者さんに詳しい方いらっしゃいましたら…💦知人に聞いた事で間違った…

歯医者さんに詳しい方いらっしゃい
ましたら…💦

知人に聞いた事で間違った知識かも
しれないのですが(><)

歯医者さんで先生の苗字+歯科医院とか
先生の苗字+クリニックとかは
歯科協会?に入っているので治療費が
だいたい安いけれど、それ以外の
苗字が入っていない歯医者は
協会に入っていないから?治療費も高い…
とかって本当ですか?

うまく説明できてませんが(T_T)
例えば、

☆佐藤デンタルクリニック

★ファミリー歯科

みたいな感じで。。。
知っている方いらっしゃいましたら
教えて下さい(><)

コメント

まーゆ

関係ないです(笑)
私、歯科衛生士ですが😄

  • うぃ

    うぃ


    そうなんですね!(゚O゚)?
    知人がカタカナの歯科医院では
    ものすごく高い矯正を勧められた
    けれど、苗字の歯科医院では
    矯正しなくて平気!しかもその
    矯正は高い!って言われたらしく…

    その協会?に入っているいないでは
    なく、その先生のやり方と値段が
    違うだけなんですかね?(=;ω;=)

    • 11月23日
  • まーゆ

    まーゆ

    それはたまたまそう言う名前の歯医者に行っただけでしょうね😄
    矯正は特にドクターの考え方が色々あって、ちなみに私が務めている歯科医院は矯正は審美整形と同じだから、こちらからすすめるものではない!そして成人矯正反対!と言う考え方です😄

    矯正の治療はどこでやっても自費になるので、金額とドクター、病院の感じで決めたらいいと思いますよ

    • 11月23日
  • うぃ

    うぃ


    そうなんですね✩!
    私もいろいろ調べて歯医者を
    選びたいと思います(´︶`艸)

    ありがとうございました😊

    • 11月23日
あすか

関係ないかと思います(笑)
わたしが務めていた歯科は名字+歯科医院で、友達の所はファミリー歯科のように全く名前が関係していませんでしたが歯科医師会に入っていましたよ💭💭💭

  • うぃ

    うぃ


    歯科医師会っていうんですね!!
    なんとなく苗字+歯科医院のほうが
    いい気がしてましたが関係ない
    みたいなので( ´ ▽ ` )
    いろいろ口コミとか調べて歯医者選び
    してみようと思います✨

    • 11月23日
あーちゃむ

関係ないと思いますょッ(*´▽`*)
先生のやり方の中で保険のきくなかでか実費にしないとできない治療かどちらかですょねッ☆

  • うぃ

    うぃ


    みなさん関係ないという事なので
    よく調べて、歯医者選びをしたいと
    思います(●´ω`●)

    • 11月23日
ママリ

親が歯医者ですが、関係ないですよ!

  • うぃ

    うぃ


    親御さんが歯医者さんって、
    すごく羨ましいです(T ^ T)✨💦
    私、歯が弱いので身内に歯医者さんが
    いたらなぁ~…って昔から思って
    ました😭

    • 11月23日