※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりがつらくて吐きつわりが始まりました。励ましの言葉をいただきたいです。

現在7週目…
つわりが辛くて、ついに吐きつわりが始まりました😭
第一子よりひどく、もう心が折れそうです😭😭😭
いや、もう折れてます。
励ましのことばをいただきたいです😭
お返事できないかもですが、、よろしくお願いします…😭

コメント

んまちゃん

私も7wあたりめちゃくちゃしんどかったです( ; ; )
体重も6キロ減りました。。
病院で点滴をすると少しだけ楽になりますよ!

15wの最近、吐く回数がガクンと減りました!体重はまだ戻ってないし
まだしんどいですけど、つわりの終わりが見えてきました!
一緒に頑張りましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• あや

あや

体重6kgも減ったんですね!まだ2kgしか減ってない私は軽症な方ですね😣

15週がすごく遠く感じますが、、終わる日を夢見て、頑張ります😭

• 11月26日
☆★

つわり、大丈夫ですか❓💦💦

お辛いですね💦💦

私も7週からヒドイつわりが始まり、12週辺りで落ち着きました🌸☺️

それまでの間は水分が摂れず、フルーツとフルーツジュースでしのぎました😂

つわりはじきに終わります❗☺️

とりあえずの間は口に出来るものを口にして休み休み頑張って下さい🌷😉

• あや

あや

ありがとうございます♥️今日は比較的ましです😊やはり早くても12週頃まであるんですね…果てしなく先に感じますが、食べれるものを食べて、頑張ります😭

• 11月26日
はーちゃん

はじめまして。こんばんわ。

私は34週なりました。
7週目ぐらいからつわりで2ヶ月入退院繰り返し。
脱水だった為点滴の毎日でした。

毎日何度も嘔吐。
ヨーグルトだけでもすぐ履いてました。私の投稿履歴が物語っています。

脅しでもなんでもありませんが。。
つわりは出産まで続く人もいます。
私の場合は、
2ヶ月たってから、ようやく落ちつき。
食欲もでてきました。

いまは、出産間近で腰痛&お腹張りに悩まされてます。

辛いのはわかります。
トイレで寝たり。
妊娠を後悔したといっても過言ではありません。
毎日途方にくれてました。

それもいい思い出になると言われ続けてましたが。今でもいい思いでになってません。笑
できればつわりなんていらない!

でも。つわりがあるのは赤ちゃんが成長している証です。
それだけを信じて頑張るしかありませんでした。

経験者にしかわからないことです。
だからこそ。少しでも明るく乗り越えれるよう願っています。

• あや

あや

はじめまして😊おはようございます!

つわりで2週間も入院されたのですね😭それに比べたら私は比べ物にならないですね💦

第一子は20週でやっと落ち着いた…という感じだったのですが、うちの母親と姉は分娩台までつわりがあった方なので、今回そうなったら…と不安に思ってます😫

はーちゃんさんは落ち着かれたとのこと、私も落ち着くまで頑張りたいと思います😣

妊娠後期、お腹重いし、横になっても苦しいし、色んなとこ痛いし大変かと思いますが、無理なさらないようにしてくださいね!

• 11月26日
ママリ

辛いですよね😭
うちも今の子の時重症妊娠悪阻で入院したので気持ちわかります😭
携帯見るだけで酔って吐いたりしたのでお返事も大丈夫です😢✨
つわり終わってから知った話ですが、つわりある子は生命力が強いみたいでお母さんが自分を殺しそうなもの(酒タバコ薬など)食べない様に吐き気で自分を守ってるそうです。
だからお腹の中で絶対ママの子供として産まれたいんだと思います☺️
吐き気の辛さ程、子供が生きたいと思ってる叫びだと思って…ファイトですよ😢✨
必ず終わる日がきますからね😢✨

• あや

あや

吐きつわり、すごく辛いです😫でも、入院された方がいると思ったら、自分はまだまだだと頑張れる気がします…😭
    携帯見るだけで酔うの、ほんとに分かります!お心遣いありがとうございます♥️今日は少しましなので、返信させて頂きました😊
    絶対ママの子として生まれたいというお言葉、心に響きました😭
    毎日毎日辛いですが、頑張ります😢

• 11月26日
ちゅーりっぷ

私はつわり中
・冷たい白ごはん
・昆布の佃煮
・トマト
・きゅうり
・ウィーダインゼリー(グレープフルーツ)
をひたすら食べて吐いて繰り返してました。
今時期ないと思いますが、きゅうりは吐くときしんどかったのでオススメしません😭
あとはひたすら寝てました、目が覚めてると気持ち悪かったのでどうにか寝れないかといろいろと試行錯誤してました😓

必ず終わりがきますので(って言われても辛いですよね💦)それまでなんとか耐えるしかないですね…😢
きっといつかお子さんにありがとうと言われる日が来ますよ^ ^💕
(そう思わないと耐えらないですよね😅)

• あや

あや

固いものって、出す時大変ですよね…私もなるべく出しやすいものを食べています😣ほとんど流動食みたいな💦
    私も寝ている間はマシなので、なるべく寝るようにしています…😫
    食べられるものを食べて、頑張って耐えます😭
    子どもが生まれてもこのつわりの思い出は当分忘れないと思いますが…可愛い我が子を見るために頑張ります💕

• 11月26日

私もいま二人目妊娠中ですが、2人目のが酷くて6wくらいから吐きつわりです😭

ほんとつらいですよね(>_<)最近はやっと少し楽になってきました😢✨✨

一緒に頑張りましょ😭✨✨

• あや

あや

今日は少し落ち着いてます!が、もうほんと辛いです…やっと落ち着かれてきたとのことで、私も終わりが来ると信じて頑張ります😫

• 11月26日