※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
妊娠・出産

松山レディースクリニックでの妊婦健診で体重測定、血圧、採尿がなかった場合、必要な検査かどうか気になりますか?

神奈川県小田原市の松山レディースクリニックで妊婦健診受けている方はいらっしゃいますか?本日1回目の補助券使用での検診だったのですが、体重測定、血圧、採尿はありませんでした。しなくてもいいものなんですか?

コメント

小田原市在住です。
今まで4箇所産婦人科にはかかったことありますが、どこでも体重血圧採尿はありました💡

今までもなかったんですか?

• ゆきなお

ゆきなお

今までとは、前回の妊婦健診のことですか?

• 11月22日

退会ユーザー

そうです💡

• 11月22日
  • ゆきなお

ゆきなお

市立病院にしか行ってないけどありましたよ。だから、2週間後に来てと言われること、採血以外何もしてないのが疑問なんです。
    4箇所もかかったことあるってどこなんですか?

• 11月22日

退会ユーザー

松山さんの方針がわかりませんけど、普通はどこもありそうな感じしますけどね💦
    松山さんは分娩は行ってないと思うので、産む時は市立病院か永井さんだと思いますが、不安なら最初からそちらにかかる方がいいかもしれませんね。

私が行ったことあるのは市立病院とあと2箇所は平塚の病院、あと1箇所は海外の病院です。

• 11月22日
  • ゆきなお

ゆきなお

小田原の婦人科を4箇所も行ったのかと思いました。
    里帰りするので小田原では生みませんよ。16週からだったという方もいらっしゃるみたいなので気にしない事にします。

• 11月22日
MiA@

わたしも1年前、松山レディースクリニックにお世話になりました^ ^
一回目の時はあまり覚えてないですが、母子手帳もらってからは毎回測ってたと思います^ ^

• ゆきなお

ゆきなお

そうなんですか⁉️私は母子手帳もらって初めてなのにやらなかったです…

• 11月26日
  • MiA@

MiA@

そうなんですか??
    わたしも里帰り出産だったので臨月までお世話になりましたが、特に嫌な思いはしなかったですよ^ ^
    先生も優しくて体重がポンと増えても怒られることもありませんでした!
    14週あたりから腹部エコーでお腹出すだけだったのでわたしは楽でした^ ^
    ご参考までに

• 11月26日
  • ゆきなお

ゆきなお

市立病院もすごく時間かかるし、私も里帰りなのでギリギリまでお世話になるつもりです。次回はやる気がします。

• 11月26日