※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺやんぐ
お金・保険

毎月の食費と外食回数、収入や支出額について相談です。節約や貯金方法を知りたいそうです。

みなさん毎月の食費はどのくらいですか?
外食は別として(><)
また外食は何回ぐらいしますか?

うちは夫婦と9ヶ月の赤ちゃんです!
毎月貯金に回せなくて、泣
みんなどのようにしてるんだろうって悩みます😭

みんな収入が多いのかな?
特に贅沢はしてないのですが…💧
貯まりません😭

良ければ、月の全ての支出額(家賃や保険なども含め)ってどのくらいでしょうか?
参考にし、節約と貯金をがんばりたいです!!
いろいろな意見を聞かせてください!

ちなみにうちは21〜2ぐらいです😭

コメント

deleted user

外食抜きで2.5万弱
外食込みで3万程です!

外食は月3回程度ランチのみです✩︎⡱

うちは収入が多いわけでは無く
支出が少ないと思います😅💦

手取りは24-26万程度です!

  • ぺやんぐ

    ぺやんぐ

    2.5万ってすごいーー!!
    どうやってそんなに節約できるんですか?!😭
    知りたいです😭

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    米貰ってるのですが
    うちは肉や魚の量が少ないそうです💦😅
    それよりも野菜でのカサ増しと米、メイン以外の品数で腹いっぱいにさせてる感じです😅💦

    • 11月22日
  • ぺやんぐ

    ぺやんぐ

    お料理も上手に工夫してされてるんですね!!尊敬します!
    私も、野菜米中心でちょっとやってみようと思います😀

    • 11月22日
deleted user

旦那の給料は35万~28万です
現場仕事なので天候で左右されます。

家賃6万(3LDK)
光熱費2万
携帯代2万5千
保険2万
食費3万 外食1万
雑費1万(オムツや洋服等)
保育料3万
ガソリン代 会社もち

ざっと毎月20数万で生活していて
残りは貯金してます。

児童手当も貯金です

  • ぺやんぐ

    ぺやんぐ

    収入が多く羨ましいです😫
    ガソリン代が浮くのはいいですね!
    やはり食費は3万とうちより少ない😭✨
    みんなどうやって節約料理でお腹満腹になるもの作ってるんですかー?泣

    なんだか、貯金できないのが私が管理してる食費のせいなのかと思えてきました。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    現場が遠くて月にガソリン代7万
    超えるって社長に言ったら会社
    負担になりました!(笑)

    旦那は毎日弁当持ちですし子供らは
    保育園で給食でますし私もお昼は
    職場でご飯でるのでそれでういてるん
    だと思いますよ

    1週間に1度特売日などでまとめ買いして
    お肉や魚類は小分けにして冷凍などして
    ます。

    ハンバーグとかだとひき肉だけだと
    結構な量で値段もかさむので豆腐や
    白滝を刻んでいれたりしてかさまし
    とかしてます!

    節約術は慣れてきてやっとって感じです
    最初の頃はぜんぜんダメで食費5万とか
    いってるときありましたよ(笑)

    貯金も節約術とかで使いこなせるように
    なってからやっと貯金できるようになって
    きましたし・・・

    • 11月22日
  • ぺやんぐ

    ぺやんぐ

    なるほど!
    うちもガソリン代がかなりかかります。ですが出ないので痛いです💧

    ハンバーグも豆腐などでって思いつつ、豆腐の水分を摂ることを面倒に思ってしなかったりの積み重ねがダメなんですね、私。
    旦那さんがよく食べるから(私も食べる方かも)お肉も1パックを1食で使ってたりするから、かさ増し術がんばります!
    これからはやります!!

    ほんと頑張ってるつもりでも5万とか普通に行くから、普通がそのくらいなの?とか思ったりしてましたがみんな節約が上手でびっくりしてます😫

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    転勤で他県へ引っ越したのに
    それでも現場遠いってどゆこと?
    ってなってガソリン代のレシート
    持っていったら負担してくれる
    ことになりました(笑)

    豆腐の水抜きめんどくさいですよね・・・

    我が家も4人家族ですがすごい量食べ
    ます・・・
    焼きそばなんて6束作っても子供らで
    ほとんど食べてしまうので白滝などで
    かさましなどしてます

    私も結婚したての時は5万は余裕で
    いってましたね・・・
    3年目でようやく3万でおさえられる
    ようになってきたので・・・

    • 11月24日
  • ぺやんぐ

    ぺやんぐ

    しらたきと豆腐で私ももっと節約がんばります!!!
    私にもできるんじゃないかと自信が湧いてきたので、まず4万、3万とやってみようと思います(><)

    ありがとうごさいました⭐️

    • 11月24日
⠒̫⃝

ヨシケイを頼んでいて
2万5千円くらいです٩(๑^o^๑)۶

  • ぺやんぐ

    ぺやんぐ

    ヨシケイってなんですか!?
    コープみたいなものですか?

    2万5000ってすごすぎます😭
    オススメの節約料理とかありますかー?

    • 11月23日
あーか

外食込みで4万に設定してるので、食費だけだと3万ちょいかと思います!
外食は月2〜4くらいです(・ω・)/
支出額は22〜25くらいです!

  • ぺやんぐ

    ぺやんぐ

    みなさんすごすぎます💦
    私も4万って決めてるのですが、毎月オーバーしちゃって、外食もなるべくしないようにしてますが、する時は1回で三千円は出ちゃうし使いすぎだな〜って思います😣

    • 11月23日
公子

米もらってるので、夫婦二人で1万5千円です😫❤
栄養バランスを考えたらこれ以上はへらせませんね💦
外食は月一回くらいです。
手取り22くらいです(;´д`)💧貯金は毎月3~4万くらいです。

  • ぺやんぐ

    ぺやんぐ

    手取り同じぐらいなのにそんなに貯金ができるなんて💦💦💦
    しかも1万5000ってどうやって料理してるんですかー?😭
    もう教えてほしすぎます!!!
    2人とも少食とか…?笑 あ、すみません(><)
    ほんとにすごすぎてそう思っちゃうぐらいです!!
    栄養バランスも考えてのその値段は尊敬しますー!
    どんな食材使うんですか???
    良ければ教えてください😭😭😭

    • 11月23日
3人のシングルまま

住宅ローン7万5千円
光熱費2万弱
携帯2万
食費3万
雑貨2万(オムツ、ミルク、シャンプーなど消耗品)

うちは学資保険は入れておらず子供2人に1ヶ月2万ずつの計4万入れて、児童手当も全て貯金です✨

ちなみに食費いくらぐらい行くんですか?私は豚こま大きいパック買って三等分、または二等分にして冷凍庫入れたりして野菜炒めとかで使う場合は三等分の肉、カレーとかならお肉いっぱいいれたいので二等分の方とかわけて使ってますよ☺️あとは究極毎日買い物行って1日千円しかお財布にいれなければ強制的に買えないので考えて使うようになります(笑)

  • ぺやんぐ

    ぺやんぐ

    5万ぐらいいっちゃいます、、
    ダメすぎて笑えますよね。
    いや、ため息が出ますよね。

    たしかにお財布に入ってると使ってしまいますもんね!!
    ちょっとやってみます!!!!

    • 11月23日
まつ

旦那さんのお給料が21万で

食費は2万でやってます
外食はめったに行かないです!
行っても丸亀うどんです☆
食費以外は旦那さんが管理なのでわからないですが
保険に2万
貯金に1万は出来ていると言ってました!

  • ぺやんぐ

    ぺやんぐ

    すごいです!!!
    食費2万。私の夢です🙌
    私も外食は安く済ませたいのに、旦那さんは食べたいイタリアンだのとんかつ屋さんだの選ぶんですよね💧

    旦那さんも1万は貯金にできるようにしてくれてるなんて素晴らしいですね✨✨

    • 11月23日