※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊娠・出産

産後、身体の不調が続いています。残尿感に悩まされており、ホルモンバランスの影響かもしれません。かなりつらい状況です。

産後、身体の不調が続いてます。
尿もれ、毛嚢炎、腱鞘炎、抜け毛、鼻炎、ニキビ…。
出産前は健康体であまりトラブルなく過ごしてきてたのに、産後次々とどこかしら不調です!
ここ数日は残尿感に悩まされてます…、
膀胱炎のような血尿だったりしみる感じはありません。
これもホルモンバランスのせいなんでしょうか(T_T)
かなりつらいです。

コメント

さくら

私も抜け毛凄いです😿それだけでも、凄いストレスです…
膀胱炎の疑いありなら、病院いけばすぐよくなりますよ!

  • コニー

    コニー

    抜け毛は産後3カ月過ぎから急にきました。ほんとショックですよね…。ピークは過ぎた気がしますが前髪スカスカです(T_T)
    残尿感続くようなら病院ですね(T_T)

    • 11月23日
  • さくら

    さくら

    前髪、凄いわかります!
    地肌透けて見えてて、しかも、抜けた毛が伸びてきて前髪がやばい感じなってます👽
    血尿、残尿感、本当にやですね😿
    早く良くなるといいですね💥

    • 11月23日
あーたぬ

腱鞘炎、抜け毛、肌荒れ。とてつもなく酷いです。
尿漏れなどは骨盤の開いてるせいだと聞いてたので産後すぐ強制して今も自分でストレッチなどしてるのでありませんでした。

ホルモンバランスのせいで女性にとって嫌なことばかりですが、これも徐々に無くなっていくことだと思って頑張って乗り切ってます😭

  • コニー

    コニー

    トコちゃんベルト持ってるのに産後煩わしくて全然つけてませんでした。そのせいですかね(T_T)もう尿漏れはなくなりましたが、骨盤開いてるままかも。
    早く元のホルモン状態に戻ってほしいですね(T_T)

    • 11月23日
deleted user

ホルモンバランスや、疲れもあるとおもいます。
育児大変ですが、疲れを溜めすぎないようにお大事にしてくださいね😌
あまりに辛い時はお医者様に相談を!

  • コニー

    コニー

    疲れのせいもありますよね…。
    育児って24時間なんで疲れ取れることがないのがつらいです(T_T)
    残尿感は続くようなら病院行きます。
    優しい言葉ありがとうございます(T_T)

    • 11月23日