※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
妊娠・出産

37週に向けて張り止めの点滴を減量中で、陣痛不安と旦那の予定が重なり悩んでいます。出かける用事がある週末、陣痛が来たらどうしようか考え中です。

いつも回答ありがとうございます(*^^*)
36週切迫早産で入院中で、37週に向けて張り止めの点滴を減量中です>_<

明日も減量し、週末は減量はしないのですが、点滴減量してからお腹も張りやすく、軽度ですが痛みも出てきました。

現在、子宮口は開き気味。前の検診では2㎝開いている。子宮頚管は1㎝。
先生には昨日からいつ陣痛が起きてもおかしくないからと言われています(⌒-⌒;)

そこで、相談なのですが、旦那さんは立会い出産予定なんですが、今週末に出かける用事があります>_<

出かける用事はプライベートと趣味のような仕事の用事です(⌒-⌒;)
土曜日は病院まで2〜3時間程度の距離。
日曜日は3〜5時間程度の距離だと思われます。

私はいつ陣痛になるのか不安でしょうがない気持ちと、週末は減量しないので陣痛にはならないのに予定を取りやめさせるべきか悩んでいます…>_<…

今日旦那さんが面会に来たので、その話をしたら、9月に生まれて欲しいと、予定のことは曖昧というか行く気でいるように感じられました(・_・;

不安になり、先ほど今週末に陣痛きたらどぉするの⁇とLINEしてみましたが、まだ返信はありません>_<

迷信かもしれませんが、日曜日は満月で大潮だからお産が多いと聞いて、さらに不安になっています>_<

みなさんならどうしますか⁇(´・_・`)

コメント

あゆママ

旦那さんはその用事に絶対出かけないといけないのでしょうか(i_i)?だいぶ遠い距離ですね💦入院と来るであろう陣痛で不安な中嫌ですよね…。
私だったら旦那さんに本当に立ち会いの可能性があるのかもう一回聞いて、週末に陣痛が起こる可能性や、満月や大潮の話をしていかに生まれやすいかを説明側にいてほしいことを訴えます(*_*)!

• あゆママ

あゆママ

立ち会いの意思があるのか、
    生まれやすいか説明して、
    でした、誤字脱字すみません💦

• 8月27日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

回答ありがとうございます(*^^*)
    立会いはあるみたいで、満月とかの話も昨日したのですが、返信できたのは、どうしようか?でした(⌒-⌒;)

本当、赤ちゃんのタイミングだろうしいつ生まれるかなんてわからないので、どうしたらいいのか迷ってしまって>_<

行かなきゃいけないわけではないのですが、資格を取るための勉強も兼ねているし、一緒に行く人に迷惑をかけてしまうのも嫌だなと思ってます>_<

• 8月28日
孔龍

中野区 産婦人科