※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクをあげているが、夜に200mlを一気に飲んでしまう。足りていないのか不安で、最適な量はどれくらいか知りたい。

完ミです。今は寝る前に200あげているんですけど毎回一気飲み、ミルクをあげると無限に飲んでしまいそうな勢いです。明方に1度またミルクをあげるので足りてないのかな?とも思うのですが最高でどのくらいまでにした方が良いでしょうか?

コメント

240とかあげてますよ!

• コキン

コキン

同じ月齢なので明日から240あげてみます😣

• 11月22日

退会ユーザー

朝起きて8時間とか空いた時は、メモリの上ですが、260とか作ってあげますがペロリと飲みますよ!ピジョンの大きいやつ240まで作れるのでおススメです☺️

• 11月22日
ママちゃん

ウチはミルクだけのときは240あげてます。
夜中や明け方に起きても、起きるじかんでなければ麦茶飲ませて寝かせます。
麦茶とかでは寝ないですか?
ウチは夜中や明け方に飲ませたら1日の食欲に影響出ます。

• コキン

コキン

夜中調子良いときは白湯で寝てくれる日もあったのですがギャン泣きされる日のが多くて結局ミルクあげてます😿麦茶やってみます。

• 11月22日
mk

寝る前に220〜240あげてます!
うちの息子も一気飲みであっとゆうまに飲み干して、え?もうおわり?🙄😠みたいな感じで飲み終わったあとも泣きますが最高240にしてます。
白湯や麦茶は好きじゃないのか飲んでくれなくてギャン泣きされます😭

• コキン

コキン

そうです!全く同じようなかんじです😫寝る前たっぷりあげて夜中はミルクあげますか?ぐっすり寝てくれますか?教えてください😭💦

• 11月23日
  • mk

mk

だいたい20〜22時の間に最後のミルクで、量は240あげるときもあります🍼
    けどいま夜泣きの時期でぐっすり寝ず何度も起きます(><)
    お腹すいた泣き方するときは夜中2、3時にミルクあげちゃうときもあります💦それ以外は抱っこやおしゃぶりしてまた寝かせます😴

• 11月23日
  • コキン

コキン

夜泣きキツいですよね(;▽;)夜中もミルクあげるときもあるんですね🍼ありがとうございました💕💕😊

• 11月23日
あい

早飲みだとそんな感じになりますよ。
乳首をかえてみてはどうですか?

• コキン

コキン

今クロスタイプ使っていて5分かからず飲んでしまうので乳首変えるの試してみます✨

• 11月23日
  • あい

あい

早くても10分くらいかかるといいですね。
    満腹中枢も刺激されますよ。

• 11月23日
  • コキン

コキン

なるほど!!ありがとうございました💕😊

• 11月23日