※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaiii
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳で起きるのが辛いです。朝まで寝てくれるのはいつになるでしょうか?腰痛もあり、座って授乳するのがつらいです。寝る前のミルクは避けたいですが、どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月になったばかりの娘がいます。
睡眠についてです。
娘はだいたい21時前後から寝始めて朝は8時前後におきます。でも、生まれてからずっと夜中の授乳が2~3時間おきです。
完母で、順調に身長ものびて体重も増えています😄
いつになったら朝まで寝てくれるのかなぁと毎日期待しながら寝てますが…うまくはいきません(笑)
もともと腰痛もあり、最近痛くて床に座って授乳するのが辛いです😣
寝る前だけミルクをやることはしたくないので待つしかないと思いますが…
6ヶ月過ぎても寝なかった方いらっしゃいますか?

コメント

0..2mam

寝なかったです^ ^卒乳するまで(笑)うちは卒乳が早かったですが1歳前くらいまでは夜中も起きてましたよ^ ^

• aaaiii

aaaiii

ありがとうございます☀️
    一歳までですかー😓
    一歳すぎたらねるようになりましたか?

• 11月22日
  • 0..2mam

0..2mam

ウチは1歳から保育園に通い出したので疲れて朝までパターンが増えた感じでした…でも今でもたまーに夜中起きたりしますし、自分も起きちゃいます😅

• 11月22日
おぶす◡̈♥︎

うち、まだそんな感じです‼︎
朝まで寝た事一回もないです😭😭

• aaaiii

aaaiii

そうなんですかー!
    気が重いです(笑)

• 11月22日
なるたんめん

1歳で断乳するまで朝まで寝たことあったかなぁって感じでした。゚(゚^ω^゚)゚。
途中から添い乳に切り替えて楽してました( ´o` )

• aaaiii

aaaiii

そうなんですね!断乳まで😰
    添い乳もしてますがしっかり飲めずに寝てるのかなと思って時々起き上がってます😂

• 11月23日
mikamika

うちの息子も11月13日で6ヶ月になりました。夜は8時までに寝て朝は6時前くらいに起きます☆
でもでもうちも朝までに何度も起きます(;´∀`)七キロ近くあるので添い乳してしまってます…

• aaaiii

aaaiii

朝早いですね❗
    やっぱり起きちゃうんですねー😂うちも7㎏ちょっとあるので夜中きついです。
    添い乳しますよね(笑)

• 11月23日
みやこっこ

うちも同じく、6ヶ月の息子ですが、夜は2~3時間おきです。まわりの6ヶ月の子たちは、朝まで寝るって話を聞くと、うちだけなのかなって思ってしまっていました。
完母で、昼間も3時間おきにおっぱい飲む子なので、夜も飲みたいのかなと思ってあげてます。毎日眠いですが、今だけかなと思って頑張っています。
朝まで寝てくれる日を夢見て、今だけの日々を大切にし、何とか頑張りましょう!

• aaaiii

aaaiii

一緒です一緒です😥回りは朝まで起きない子ばかり。
    今日なんて1時間おきでした。初めて…😥
    3日うんちがでていないからかな?と思ってますが、関係あるのかなぁ…
    確かに今だけですね😁頑張っていきたいと思います🙌

• 11月23日
ぴょん

うちも全く同じ感じでーす(笑)😂💦💦
今は2時間おきに起きてくることがほとんどですが、4ヶ月頃まではほぼ1時間おきに起きてましたよ(笑)😭
夜中の瀕回授乳辛いですよね…私は自分が眠気限界の時は、少し泣いたくらいでは暫く放っておく時もあります💦
でも、結局可哀想になって抱き上げておっぱいあげちゃうんですけどね😅✋

• aaaiii

aaaiii

仲間がいて嬉しいです!一時間おき!やばいですね😵うちこないだ一度ありました😣
    放っておいて泣き止んだことはないのですぐやってます😂
    頑張りましょうね💪

• 11月26日
ななな☺︎︎︎︎

うちの子もまだ朝まで寝たことないです😭周りの友達は朝まで寝る子が多く、わたしだけなのかなあと思っていつもここで相談させてもらってます(笑)
ウチは寝る前ミルクにしても、3.4時間で起きてくるので効果なし🍼💔でも哺乳瓶を忘れて欲しくないのと、夕方から夜にかけておっぱいの出が悪いので飲ませ続けています(笑)

最近は2時間おきに起きてくることもよくあります。なんなんですかね〜。朝まで寝たいですよね😐💦とりあえず離乳食が3回食になるまで、このまま夜中の授乳を続けて、それから夜間断乳を考えようと思っています。

お互い寝不足で辛いですが、今だけと思ってお互い頑張りましょう😭❤️

• aaaiii

aaaiii

仲間がいて嬉しいです!寝る前ミルクでもだめでしたか😣やっぱり個性なんだと思います😂離乳食進めば寝るのかなー😥夜間断乳まで頑張りましょうね❤️

• 11月26日

うちもですー😂✨同じような方がいてよかったー😂
うちは寝る前にミルクにしてますが効果なし😐周りはみんな朝まで寝るよーとか起きてきても1回だよーって人が多いから、夜間泣いてもおっぱいあげない方がいいのかなー?癖になってるのかなー?と思ったりしてたんですが結局あげちゃってます😢早く夜通し寝たいですね😮😮

• aaaiii

aaaiii

仲間がいて嬉しいです!最近ほぼ二時間おきです😥やっぱり周りは寝る子が多いんですね😂
    うちは夜間泣いても抱っこで寝せようとしてもダメでした😣やっぱり飲まないとダメです(笑)
    こないだ腹立つことに昼間に授乳間隔が6時間空いたのにあまり機嫌悪くなくて😱夜は小刻みなのに(笑)

• 11月26日